ニコン、新製品発表会

新CMキャラクターに本田翼さん

ニコンとニコンイメージングジャパンは4月10日、東京・千代田区のJPタワーで「Nikon 1」Jシリーズの最新モデル、レンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon1J4」(4月24日発売予定)の発表会を開いた。

ニコンイメージングジャパンの五代厚司社長は「SNSやツイッターなどの普及に伴い、写真はコミュニケーションツールとして活躍の場を広げている。日常の記録から、構図などを意識して撮るというフェーズへ進むと、カメラには画質や遠近感など表現領域の多彩さが求められる」とあいさつ。ニコン映像カンパニー開発本部の北岡直樹マネジャーは、高速性能、高画質、小型軽量といった特長を説明し、動画撮影中でもフル解像度の静止画が撮影できるなどさまざまな機能を紹介した。

ゲストとして新CMキャラクターでモデル・女優の本田翼さんが登場。4月24日から放送される「これが、わたしの写真です。」編で愛犬を撮影した本田さんは、「ワンちゃんの写真はぶれやすいが、連写でもぶれずに臨場感のある写真が撮れた」と話した。高速連写は世界最速約20コマ/秒で動きの速いシーンでも決定的瞬間やおもいがけない一瞬を逃さないとのこと。また「Nikon1 J4」を使って、「小さくて軽く、ふとしたときに気軽に撮れるので小さな物にも目が届くようになった」とカメラの使用感を語った。CMは同社サイトで視聴できる(4月24日から)。http://www.nikon-image.com/sp/nikon1_j4/

対象商品の購入者にキャッシュバックされるなどの「New Nikon1デビューキャンペーン」が4月17日から6月30日まで実施される。詳細は同社サイトへ。http://www.nikon-image.com/event/campaign/new_nikon1_debut/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ