ごちそうマジック「よしもとサラダ食べさせ隊」

10万人達成祝賀会

理研ビタミンは8月4日、オイル入りドレッシング「ごちそうマジック」で一般の人たちにサラダを食べてもらうキャンペーン「サラダを食べよう!10万人のいただきます宣言」が、目標の10万食を達成する見込みとなり、祝賀会を東京・台場のフジテレビで行った。フジテレビでは夏休み恒例のイベント「お台場新大陸」(8月31日まで)が開催中で、祝賀会は同会場内に設置された「新大陸マイナビステージ」で開かれた。

 

「ごちそうマジック」が今年2月に新発売されたのを機に、よしもと所属のパパ芸人(小さい子どもを持つ芸人)たちによる「サラダ食べさせ隊」が結成された。隊員たちは、全国各地のイベントや大型スーパーなどで10万人の試食達成を目指して活動してきた。
(関連記事:dentsu-ho.com/articles/877

ステージには、お笑いコンビ・ペナルティのヒデさんとフジテレビの三宅正治アナウンサーが登場し、隊員の千原せいじさんやワッキーさん(ペナルティ)、レイザーラモンHGさんと、野性爆弾、ダイノジ、2007のコンビに加え、特別隊員の石井一久さんを呼び込むと、ステージ前は人気芸人たちを見ようと多くの来場者が詰め掛けた。

 

サラダは「手間がかかるわりに、ありがたく思われない」「子どもがおいいしいと言ってくれない」と野菜不足になりがちな現状に対し、隊員たちは「ドレッシングにこだわると子どもも良く食べる」など自身の体験を“サラダトーク”として繰り広げた。「食べさせ隊」の活動により、現在9万9990人が試食し達成まで残り10人となっていることが報告されると、隊員たちは8月22日に新発売される「ピザ味」を使った「シャキシャキレタスのピザ風サラダ」を食べてラストスパート。10万人目となった石井さんは「トマト嫌いの自分でも、ピザの味付けだとおいしく食べられる」と感想を述べ目標を達成した。

お台場新大陸の「ペケポン体感ランド」では、“野菜がペケでも、ポンとおいしく!」とごちそうマジックを使ったサラダが試食できるコーナーが設けられ、ゲームに正解するとサンプルセットがもらえる。

ごちそうマジックサイト:
rikenvitamin.jp/gochi_maji/

お台場新大陸公式サイト:
fujitv.co.jp/newworld/index.html

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ