16歳から愛用の浅田真央さん

「アルソア クイーンシルバー」広告に起用

化粧品や健康食品の研究開発・製造・販売を行うアルソアは8月26日、港区のコンラッド東京で洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会を開催した。同商品は1972年に発売以来、“汚れを落としながら潤いを守る”スキンケアアイテムとしてロングセラー商品になっている。

 

滝口玲子社長は、レギュラーサイズに比較して約半分となる70グラムのプリンセスサイズを新発売したと話し「すでに2代3代と使い続けてもらっている家庭もあり、42年間にわたり女性に支持されている」と自信を見せた。

ステージには、新しい広告ビジュアルに起用されたフィギュアスケーターの浅田真央さんが登場。浅田さんは16歳からアルソアを愛用していることや、出合いのきっかけは海外の試合に化粧品を忘れ、知人が貸してくれたのが同商品だったと話し、「その時、ずっと使い続けることになると確信した」と明かした。

披露された広告ビジュアルは、商品をバックに白いドレスの浅田さんが氷上を舞っているようなポーズをとっているもので、今後店頭ポスターや雑誌広告、屋外広告などに使用される。キャッチコピーは「私は、選ぶ。」。初めてビジュアルを見た浅田さんは「自信を持って薦められる商品の広告に起用されてうれしい」と語った。

 

アルソアは、洗顔の前にきめ細かく滑らかな泡を作ることが重要と、ステージでインストラクターによる泡作りの手本が実演された。浅田さんは、その手際の良さに感心しきりで「多くの人に体感してもらい、愛用者になってほしい」と話した。

同社は、浅田さんにちなんだグッズのプレゼントキャンペーン(応募期間:9月1日~11月30日)を実施。特別賞は「真央さんと一緒に学ぼう 新春スキンケア&メイク講座&ニューイヤーパーティ」(2015年1月開催予定)のプレミアムチケットが抽選で当たる。

公式ホームページ: www.arsoa.co.jp

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ