『劇場版アイカツ!』公開!一足早いクリスマスプレゼントに全国の女の子たちが大熱狂!

12月13日、東京・新宿バルト9で、『劇場版アイカツ!』の初日舞台あいさつが行われた。

会場には主人公・星宮いちごを演じている諸星すみれさんをはじめ、田所あずささん、大橋彩香さん、下地紫野さん、安野希世乃さん、三村ゆうなさん、そして総監督の木村隆一さんが登場。また、アイカツ!の2015スペシャルコラボパートナーを務める橋本環奈さんが“スペシャルコラボドレス”を着て登壇し公開初日をお祝いした。

女子小学生に絶大な人気を誇る「アイカツ!」とは、”アイドル“と”ファッション“をテーマにしたデジタルキッズカードゲーム。2012年10月からゲームと同時にテレビアニメの放送も開始。瞬く間に人気に火が付き、カード累計出荷枚数は1億1000万枚を突破(14年3月末)した。小学生女子を中心に親子で熱中する、大人気コンテンツとなっている。

「アイカツ!」2015シリーズのスペシャルコラボパートナーを務める橋本さんは「映画では先輩から後輩へ受け継がれる思いが描かれていて、私自身もすごく共感しました!12月3日に発売したシングルには「アイカツ!」とのコラボ曲「恋色パッション」が入っています。初恋のキュンキュンした気持ちを歌っていて、映画と同じく明るくステキな明日を迎えられるような曲になってます」と語った。
またクリスマスの予定を聞かれると「ライブとライブの間なので、歌やダンスを猛特訓していると思います(笑)」と答えた。

主人公・星宮いちごを演じている諸星さんも「パワー全開のキラキラした映画になりました。映画はいちごががんばっている姿、そして映画用の新曲にも注目して見てもらえるとうれしいです」と語った。

木村総監督は「(続編ができるとしたら)今まで出てきたアイドル、すごい数なんですが(笑)、全員集合する映画をやりたいですね」と続編を期待させる発言で会場を沸かせた。

最後には巨大クラッカーで華やかに会場を彩り、大盛り上がりの中、イベントは終了を迎えた。

作品の詳細は公式ウェブサイトを参照。
http://www.aikatsu-movie.net/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ