クックーのおいしいお仕事 #01

不思議な生きものクックーが、

電通にやってくる!

  • Cookue pr
    クックー

クックーは、コック帽から生まれた不思議な生きもの。
電通「食生活ラボ」のオリジナルキャラクターです。

クックー

こう見えて、料理の腕前は一流。
和洋中にエスニック。スイーツだってお手のものなんですよ。

クックーのひみつ①
クックーって本当に料理がうまくて、
手際がよくて、
サッ
いったい中はどうなって…
 

有名シェフのコック帽だったころ、
クックーは厨房で料理ができあがるのを、毎日毎日ながめていたんですって。
シェフがつくる料理はおいしいだけじゃなく、
季節のものがたくさん入っていて、彩りが美しくて、
お皿を囲むとおしゃべりもはずんじゃう、不思議な魅力を持っていました。

だんだん、自分もそんな料理をつくりたくなってきたクックー。
そうして、気づいたら今の姿になっていたんですって。

クックーのひみつ②
クックーは有名シェフのコック帽だったんだって。
こんなかな?
こんなかな?
キャー♡


----------------------------------------

 

クックーは2013年に誕生し、雑誌『レタスクラブ』『サンキュ!』での連載、スマホアプリ「ミイル」、ウェブサイト「絵本ナビ」などに登場してきました。

クックーが興味を持っているのは、料理そのものだけではなく、その季節ならではの旬の食材や、盛りつけやおもてなしの工夫、コミュニケーション手段としての食など、食に関するものごと全般。
マンガやコラムの中で、ときには語り手として、ときには学び手として、さまざまな情報をお届けしています。

そんなクックーが、ウェブ電通報に登場。
広告会社で「おいしいお仕事」をしている人たちにインタビューすることになりました。
どんなお話が聞けるのか、ドキドキワクワク。
来年1月16日から、クックーの新しい冒険にご期待ください。

プロフィール

  • Cookue pr
    クックー

    電通「食生活ラボ」のオリジナルキャラクター。
    有名シェフのコック帽から生まれた不思議な生きもの。
    料理の腕は抜群で、和洋中・エスニックにスイーツまで何でも作ってしまいます。
    友だちの「スプーン」と一緒に「おいしい森」で暮らしながら、もっと「おいしい毎日」めざして、日々食について学んでいます。

バックナンバー

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ