マルちゃん「がんばれ! 受験生 応援会 2015」
海援隊と赤マルダッシュ☆が応援生ライブ披露

東洋水産は、受験生応援イベント【マルちゃん「がんばれ! 受験生応援会 2015」】を1月8日(木)に代々木ゼミナール協力のもと、本部校代ゼミタワーで開催した。このイベントは、毎日緊張感の中で勉強している受験生を応援したいという思いで2008年から毎年実施しており、今回で7回目。

今回も「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMキャラクターを30年間以上務める武田鉄矢さんが「特別講師」として登場し、受験シーズン本番を迎えた生徒に特別授業を開講した。特別授業は武田鉄矢さん自身の受験生時代から大学時代のエピソード、おなじみの漢字の成り立ちの話など、金八先生を彷彿させる授業に受験生も真剣なまなざし。

特別授業のあとは武田さんがプロデュースし、一緒にCMに出演しているアイドルグループ・赤マルダッシュ☆が応援に駆けつけ、オリジナル絵馬による合格祈願を行った。

クライマックスは受験生へのエールとして、赤マルダッシュ☆と海援隊とによる応援ライブを実施。赤マルダッシュ☆は「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMソングである「食べて、笑って、生きていく。」をステージいっぱいに元気よく披露し、海援隊はあの名曲「贈る言葉を」熱唱した。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ