「ふんわり鏡月 しそレモン」

石原さんは、そのおいしさに涙!?

サントリースピリッツは2月24日、焼酎ベースの酒「ふんわり鏡月 しそレモン」を発売し、前日の23日に新テレビCMの発表会を新宿のヒルトン東京で行った。

「ふんわり鏡月」シリーズは2013年に発売以来バリエーションを増やし、“しそレモン”がシリーズ5番目の商品になる。

冒頭、同社の小泉敦社長は「RTS(Ready To Serve:グラスにそそぐだけで、カクテルなどが楽しめる酒類)の販売が好調で、ふんわり鏡月は昨年度158万ケースに達した。当商品で男性ユーザーを取り込み、今年度は前年比114%の販売を目指したい」と話し、新テレビCMの放送や東阪で期間限定バー『「ふんわり鏡月 しそレモン」のんで、びっくり!ふんわりBAR』をオープンすると明かした。

会場では24日から放送の「運命の出会い」編が上映され、CMに出演した女優の石原さとみさんが、しそとレモンの色に合わせた衣装で登場した。

CMは、石原さんが商品を飲みながら、目の前にいるだろう恋人に語り掛けるもの。しそとレモンの相性の良さを、自分と恋人の出会いに例えている。石原さんが視聴者に話し掛けているような、ほのぼのとした仕上がりになっている。

しそレモンを試飲した石原さんは「甘さ控えめ、すっきりした味わいで食事と一緒に飲んでも合う。これからの季節は花見で飲みたい」と語った。また、ステージでは石原さんが鏡月のおいしさに涙を流す“驚きの顔”をスケッチした似顔絵が紹介され、石原さんは余白に“運命の出会い”と書き入れた。

「ふんわりBAR」の特設コーナーでは「似顔絵キャンペーン」が実施され、抽選で鏡月を飲んだ時の“驚きの顔”を撮影。それを基にプロが描いた似顔絵が特設サイトで紹介される。

東京・新宿の「のんで、びっくり!ふんわりBAR」

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ