リクルート「受験サプリ」ライブ

氣志團、乃木坂46と「乃木團」!?
で大卒業式

リクルートマーケティングパートナーズは3月24日、高校生向けオンライン学習サービス「受験サプリ」のキャンペーンの一環として、ライブイベント「受験サプリpresentsおどる!うたう!大卒業式!」を東京・江東区の豊洲PITで開催した。

 

同サプリ(http://jyukensapuri.jp/)は、いつでもどこでも最高の授業を高校生に届けることをコンセプトに、カリスマ講師による講義動画が視聴できる有料のウェブサービス

今回、合格体験記を投稿した受験生から約2000人を招待し、高校卒業と大学入学を祝うライブイベントを行った。

同社の受験サプリプロデューサー・松尾慎治氏と、司会のタレント・鈴木あきえさんによる「スタート!」の掛け声で、人気のヤンキー系ロックバンド・氣志團が登場し、パワフルに4曲を演奏した。リーダーの綾小路翔さんは、自分が上京した頃の思い出話を披露しながら「これからもちゃんと勉強して、たくさん遊んで、いっぱい恋をしろ」と観客にエールを送り「オレたちのステージを盛り上げないと、乃木坂ちゃんには会えないぞ」などトークで笑いを誘った。

アイドルグループ・乃木坂46の選抜メンバーは、同日付のオリコンCDシングルデイリーランキングで1位を獲得した「命は美しい」など5曲を披露し、氣志團に負けない声援を受けた。メンバーは「同世代だけが集うライブは初めてでテンションがあがる」「受験を乗り越えた後の時間を楽しんでほしい」などと語った。

会場では特大サイズの卒業証書が掲揚され、全員で「仰げば尊し」を合唱し記念写真を撮影した。熱気冷めやらぬステージには、乃木坂46のメンバー7人で構成された“乃木團”が登場。乃木團は2014年に行われた乃木坂46と氣志團のライブのために結成された一夜限りのバンドで、ボーカルだけでなく、ギターやベース、ドラム、キーボードをこなす。

そのレベルの高さを綾小路さんも絶賛、今回のライブで復活となった。

乃木團、氣志團、乃木坂46は、氣志團のヒット曲「One Night Carnival」コラボで披露し、会場の雰囲気はその日の最高潮に達した。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ