「シュウェップス シトラス」でリフレッシュ 

毒舌芸人も更生?!

コカ・コーラシステムは3月30日、炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から新フレーバーの「シュウェップス シトラス」を発売し、東京・千代田区の大手町メトロスクエアで発表会を実施した。「シュウェップス」は1783年に誕生したブランドで、1837年には英国王室御用達のソーダメーカーとして認定を受けるなど、ヨーロッパ地域を中心に世界75カ国以上で230年もの間親しまれている。

菜々緒さん
菜々緒さん
菜々緒さん

「シュウェップス シトラス」はグレープフルーツ、レモン、ライム、オレンジなどのシトラス(柑橘系果実)フレーバーを配合した新商品だ。発売にともない、大人たちにリフレッシュ体験を伝えるためにイギリスからやって来た3人組「シュウェップス ブリティッシュ リフレッシャーズ」をメーンにしたキャンペーンを開始。31日から、3人が出演する新テレビCM「シュウェップス シトラス リフレッシャーズ 登場」編も放送している。
会場には同リフレッシャーズの一人で、女優・モデルの菜々緒さんが、キャンペーンカー「シュウェップスMINI」に乗って入場。ユニオンジャックをデザインした衣装に身を包み、さっそうと登壇した。
商品を試飲した菜々緒さんは「果実感がたっぷりで、ほろ苦さと酸味が絶妙だ。花見や仕事の合間に、こだわりのある大人に飲んでほしい」と語った。

菜々緒さんとシュウェップスMINI
菜々緒さん
ウーマンラッシュアワー

ステージにはシュウェップス シトラスをいち早く飲みたいと、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんと中川パラダイスさんが元気に登場した。
毒舌が“ウリ”の村本さんは、日頃のストレスを告白するも、相方から罰金を取るなど悪行を明らかにされた。二人はリフレッシュするためシュウェップスで乾杯し、菜々緒さんからは「シトラス・フレッシュ・バズーカ」の冷気をかけられた。煙が晴れると、二人の衣装は爽やかなシトラスカラーに変わっていた。
村本さんは相方に「僕とコンビを組んでくれて、ありがとう。最高の相方だ。君がいて僕がいる」など普段からは考えられない発言を連発。更生したかに見せながらも、ところどころで顔を出す毒舌でトークを盛り上げた。

菜々緒さん
菜々緒さんとウーマンラッシュアワー

発売を記念したキャンペーンでは、シュウェップスMINIと特大ボトルを載せたトレーラーが全国10都市を巡りサンプリングイベントを実施する。菜々緒さんは、再びMINIに乗り込み全国キャラバン出発式を行った。

公式サイト(http://c.cocacola.co.jp/schweppes/)では、サンプリングスケジュールや、参加すると豪華賞品が当たる「シュウェップス MINIを探せ」キャンペーンの詳細が確認できる他、CMも視聴できる。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ