所さん、森高さんが登場

「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ 商品・新CM発表会」

アサヒビールは4月14日から、発泡酒「アサヒスタイルフリー」初のブランド・エクステンション(ブランド拡張)商品となる「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」を発売した。同商品は、“糖質ゼロ”に加え“プリン体ゼロ”を実現。「スタイルフリー」本来の飲み口と味わいはそのままに、アルコール度数を6%まで高めた。

発売前日の13日、商品・新CM発表会が東京・港区の青山スパイラルホールで行われた。平野伸一副社長は「2007年にスタイルフリーを発売以来、7年連続で年間1000万箱を上回る販売実績を記録している。本年は同商品の発売で、好調な流れをさらに加速したい」と話した。また、広告と連動した売場づくりや、商品特長の訴求により初年度は400万箱の販売を見込んでいると明かした。

平野伸一副社長

発売日から放送開始の新テレビCM「飲もう6%!登場」編には、所ジョージさんと森高千里さんが出演。楽曲は、約20年前に森高さんが出演したアサヒビールのCMにも使われた「気分爽快」のセルフカバーバージョンだ。

所ジョージさんと森高千里さん

同編の上映後、ステージには出演者二人がCMの衣装そのままに登場した。旧知の二人は、撮影で久しぶりにセッションした話や、デビュー当時の思い出など、和やかにトークを展開。商品については「別荘に常備しておきたい」「少し辛い料理と楽しみたい」など、ともにお気に入りで、最後はそろって「飲もう!」とアピールした。

アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ
所ジョージさんと森高千里さん

先日、誕生日を迎えた森高さんには、所さんからケーキがプレゼントされ、商品を再現した精巧な作りに森高さんは感心しきりだった。今年、還暦を迎えた所さんには、森高さんから背番号「60」のシャツが贈られた。「60」はアルコール6%とプリン体ゼロも表していると知った所さんは「なるほど~」と言いながら、うれしそうに袖を通した。

公式サイト(http://www.asahibeer.co.jp/stylefree_pz/)では、商品情報の他、テレビCMやメーキング映像が視聴できる。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ