宝酒造 

主演・杏さん、行定監督のウェブ限定ムービーを公開

宝酒造は4月23日から、松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒の特設サイト(http://shirakabegura-mio.jp/special-movie/)で、ウェブ限定ムービー「『澪』と過ごす母の日」編(制作:電通 関西支社)を公開している。

澪は、米と米麹に由来するほのかな甘さと爽やかな泡立ちが楽しめる、アルコール分5%のスパークリング清酒。限定ムービーでは、イメージキャラクターの女優・杏さんを起用。演出は、日本アカデミー賞最優秀監督賞などを受賞している行定勲監督が担当した。

同編は「母の日の澪」をテーマに、田舎から上京してきた最愛の人(母親)を、1人暮らしの部屋に迎える杏さんの一日を描いたもの。杏さんのナレーションをバックに、久しぶりに母親と過ごす時間を、行定監督が映像美と情緒あふれる作品に仕上げた。

杏さんは「母の日に『澪』がどう絡んでいくのか注目してほしい。皆さんが素敵な母の日を過ごされることを祈っています」、監督は「視聴者が愛する人に郷愁を覚え、共に一夜を語ってみたいと思うような作品。是非楽しんでほしいです」とメッセージを寄せた。 今後、特設サイトでは、季節ごとの行事を題材にした全5話の公開を予定している。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ