「利きコーク」にチャレンジ!
「コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベント

コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ ゼロ」のリニューアル発売と新キャンペーン「コカ・コーラ ゼロ TRY! #利きコーク」のスタートを記念して、5月26日、東京・渋谷区の原宿クエストホールでPRイベントを行った。

「コカ・コーラ ゼロ」は発売以来、コカ・コーラブランドのカロリーゼロ炭酸飲料として人気を確立してきたが、8年目となる今年、フルリニューアルを行い6月1日に発売する。

会場にはCMキャラクターを務める中居正広さんが登場。テレビCMで新しいコカ・コーラ ゼロのおいしさを見極める「利きコーク」にチャレンジし、失敗するという衝撃的な結果を披露してしまった中居さんは、リベンジへの意気込みを見せ再挑戦することに。

サプライズゲストとして招かれた元プロ野球選手の石井一久さんも加わっての緊張感あふれる公開「利きコーク」勝負では、商品名を伏せたコカ・コーラ ゼロを飲んだ中居さんは「間違いなくコカ・コーラです!」と回答したが不正解。「うそでしょ、分からないよ」と驚きの表情を見せる中居さんを横目に、石井さんはコカ・コーラを見事に言い当て勝利を収めた。

2度目の挑戦で面目躍如とはいかなかったが、中居さんは「飲み比べても分からない。今まで少し物足りない気がしていたけど、(新しいコカ・コーラ ゼロは)パンチがある。すごいところまで来ている。みんなも試してほしい」と、コカ・コーラ ゼロのおいしさを絶賛した。

この日は取材に訪れたメディア関係者も「利きコーク」を体験したが、コカ・コーラとコカ・コーラ

ゼロを言い当てられた参加者は少数。最後には、記者の要望により日本コカ・コーラの広報担当が呼ばれ挑戦したが正解できず、「社員でも差が分からないほどおいしくなりました」と苦笑いでコメントした。

関連リンクhttp://www.cokezero.jp/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ