サントリー「オールフリー コラーゲン」

新テレビCM発表会

サントリービールは6月29日、「オールフリー コラーゲン」の新発売を記念し、新テレビCMの記者発表会を東京・中央区のベルサール汐留で行った。
オールフリー コラーゲンは、ノンアルコールビールテイスト飲料として4年連続販売数ナンバーワンを達成した「サントリー オールフリー」ブランドの新製品で、6月30日に発売される。アルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロのほか、世界初の「コラーゲン2000mg入り」など健康志向の高さ、そして華やかでフルーティーな香りがもたらす爽やかな喉ごしと味わいをセールスポイントとしている。

6月30日から全国でオンエアされる新テレビCM「浴衣のふたり」編では、女優の黒木華さんと森三中の黒沢かずこさんが風情のある温泉旅館を訪れる後輩と先輩を演じる。
発表会ではサントリービール ブランド戦略部の山田幸夫部長が登壇し、「より多くのお客さまにノンアルコールビールテイスト飲料の楽しさを感じていただくため、新たな価値提案を行っていく」とあいさつした。

ステージにはCMキャラクターを務める黒沢さんが爽やかな浴衣姿で登場し、メーキング映像とともにCM撮影現場のエピソードを語った。共演する黒木さんからのビデオメッセージに続き、サプライズゲストとして明治大学文学部の齋藤孝教授も出演。「憧れの人」の登場に黒沢さんは驚きの表情を見せながらも、オリジナルの歌とダンスをミックスしたパフォーマンスで「オールフリー コラーゲン」の魅力をアピールした。

トークを弾ませたふたりは「オールフリー コラーゲン」で乾杯し喉を潤した。想像の中では「結婚して25年目の夫婦」であると明かした黒沢さんは、夢にまで見た「おいしい」シーンが現実のものとなったことに、「この動揺の後は(オールフリー コラーゲンが)すごくおいしい!」と語り会場の笑いを誘った。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ