伝説の柔道家

美女につるされる!?
(動画あり)

江崎グリコは「ハッピーを、つまもう。」のメッセージの下、製菓「プリッツ」の2015年のプロモーションを展開中だ。

8月4日からは、「HAPPY CATCHER(ハッピーキャッチャー)キャンペーンを開始する(11月30日まで)。毎日抽選で5人以上に「小栗旬オリジナルQUOカード」や「PRETZオリジナルハッピー味」などが当たるもので、それに連動したオンラインのクレーンゲームが登場する。

これに先立つ7月21日、キャンペーン記念イベントが東京・豊洲のMAGIC BEACH(マジックビーチ)で行われた。会場には、実際に人をクレーン役としてつるせるゲームマシン「HAPPY CATCHER」が設置され、ゲームに挑戦する女優の橋本マナミさんと柔道家の篠原信一さんが登場した。

ゲームの商品にはたくさんのプリッツに加え、純金製のプリッツやアウトドアグッズなどが当たるパッケージも用意された。「最近は自転車が欲しい」という橋本さんは、特別に自転車が当たるパッケージもあると聞いてテンションがアップ。篠原さんは水着姿の橋本さんを目の当たりにして興奮気味。

クレーンで空中につるされた篠原さんは橋本さんに操られ、31個のパッケージをつかみ取った。残念ながら、自転車のパッケージは取れなかったと知った橋本さんは、今度は自分がクレーンになって再挑戦すると発言。操作役の篠原さんと協力し、見事自転車のパッケージを獲得し「私は今日、ハッピーをつかんだ。皆さんも協力して頑張って」と勝利宣言。褒美に、橋本さんにプリッツを食べさせてもらった篠原さんは「チームワークをもってすれば、二人のようにハッピーになれます」と笑わせた。

同所の「HAPPY CATCHER」は、当日のみ一般に開放された。

キャンペーンサイト(8月4日~):http://pretz-cp.jp

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ