金メダリスト・内村選手が教える 
世界一!?の逆上がりのコツ

コナミスポーツ&ライフは7月21日、正しい運動方法が分かる動画コンテンツ「コナミメソッドまとめ」(http://www.method.konamisportsclub.jp/)の公開を始めた。

同社は、国内最大規模のスポーツクラブ「コナミスポーツクラブ」を運営し、フィットネス事業や運動スクールなど健康サービスを提供している。それらの運営経験から、コツがつかめずに運動嫌いになる子どもや、間違った運動で体を痛めてしまう人のために、正しい運動・練習方法を「コナミメソッド」として体系化。今回そのノウハウを一般に広く知ってもらう目的で動画を制作・公開した。

 

同日公開されたのは、同クラブ体操競技部所属のオリンピック金メダリスト・内村航平選手による「逆上がりのコツ」とインストラクターによる二の腕太もものエクササイズだ。

逆上がりのコツでは、内村選手が実際に手本になる逆上がりを実演。できない原因も丁寧に解説され、逆上がり一つでもおろそかにしない同社の姿勢が表れている。内村選手の真剣な表情とともに、世界一美しい逆上がりが見られる。

内村選手は「小さいころから体育に親しみ、運動を好きになって」とコメントした。

エクササイズについても動画に加え、解説と画像を豊富に使い、自宅でも無理なく続けられる工夫がされている。

同社では今後も、水泳のコツやヨガの動画を順次公開予定だ。

 

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ