二宮和也さんが探偵Mr.ホームズに。
人生の悩みを住まいで解決!

不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストは8月17日、同サイトの新CM発表会を、東京・中央区の時事通信ホールで開催した。

冒頭、井上高志社長は「最大・最良のデータベースを提供することで、一人一人にぴったりの住まいが見つかる世界を目指す」とあいさつ。創業20周年に当たる今年、プロモーション施策を一新し、新イメージキャラクターとして、人気グループ嵐の二宮和也さんを起用すると発表した。その理由について同氏は「圧倒的な人気と、国内外から高く評価される抜群の演技力に裏打ちされた唯一無二の存在感が、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けたいという創業からの思いと合致した」と説明した。

新CMで二宮さんは、同サイトのマスコットキャラクター「ホームズくん」をモチーフにした、探偵「Mr.ホームズ」を演じる。会場には二宮さんが、鹿撃ち帽、Vネックベスト、ロングコート、ツイードパンツ、革靴と、全身を茶系でコーディネートした衣装で登場。「ドラマや映画に近い形で役柄を演じることができて楽しかった」と、撮影を振り返った。

CMは「ホームズ登場」と「喧嘩の絶えない夫婦」の2編。「探しているのは、未来です。」をキャッチコピーに、Mr.ホームズが、人々が抱える悩みを住まい探しを通して解決していく、というストーリーが展開される。ロンドンで撮影されたCMは、本格的なエンターテインメントそのもの。小道具やインテリアにアンティークの一点ものを使用するなど、細部にまでこだわったセットが見どころの一つだ。仕上がりについて二宮さんは「映画のワンシーンのよう。何度も見てほしい」と語った。

会場ではHOME’Sから「海の見える住まい」や「夜景がきれいな住まい」など、二宮さんのイメージに合ったおすすめ物件を紹介。物件の間取り図を見るのが好きだという二宮さんは「自分では絶対に行けないステージに一瞬でも行かせてくれる」と、物件選びの楽しみ方を話した。また、これから物件を探す人や住まいに悩みのある人たちに向けて、「HOME’Sには、憧れの物件から見たことがないような物件までいろいろそろっている。自分にぴったりの物件をHOME’Sで探してほしい。Mr.ホームズとして手伝いたい」と述べた。

新CM「ホームズ登場」編は8月21日から、「喧嘩の絶えない夫婦」編は28日から全国で放送される。詳細は、HOME’Sのホームページから閲覧できる。

 

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ