「au発表会 for ママ」で
ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」などを発表

KDDIは、世界初のハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」を2015年12月11日より発売するに当たり、商品発表会「au発表会 for ママ」を2015年12月3日に実施した。

 

冒頭ママタレントとしても活躍する藤本美貴さんと優木まおみさんが登場し子育てのトークを展開。続いて新商品の説明がされた後、実演販売士のバンビーナ神村さんが登場しハンドソープでDIGNO rafreを洗うと、優木さんは「子どもは何かを食べている途中で触ってくるんですよね。『洗えたらいいのに』って思っていました」。

続いて、藤本さん、優木さんが実際にDIGNO rafreを洗浄した。から揚げ粉まみれになったDIGNO rafreを洗った藤本さんは「携帯を洗ったことがないので、やってはいけないことをやっているような感覚になりました」と述べ、粉砂糖で真っ白のDIGNO rafreを洗った優木さんは「キュキュッと感が良いです」とコメントした。

さらに、「RealTimes for au」というショートムービーを編集できるアプリを紹介し、藤本さんに実際に試してもらったところ、「ぎゅっとまとめてもらえるのがうれしいです」と述べた。

最後に、藤本さんは「本当にママのことを考えていて使いやすく、すごくありがたいなって思いました」、優木さんは「今までのものだと『触っちゃダメ』と子どもをしからなければならなかったのが、『いいよ触って。洗うから』って言えれば、おおらかに過ごせますよね」と感想を語った。

 

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ