プリウス試乗者の感想を歌詞にした
新MVが完成!

トヨタ自動車は、2015年12月に発売した新型プリウスの部品を擬人化したコンテンツを展開する「PRIUS IMPOSSIBLE GIRLS(プリガー)」プロジェクトを1月18日からサイトでスタートしている。

その一環として、プリウスに試乗した50人の感想を歌詞にして、プロジェクトのテーマ曲「シジョウノコエ」のボーカロイド版MVを公開しているが、今回新たに“擬人化部品No.1”「2ZR-FXEエンジン」の声を担当する声優・花澤香菜さんが同曲を歌うMVを公開した。

新型プリウスは世界トップレベルの燃費性能を誇ることから、それを支える一つ一つの部品を知ってもらいたいとの思いから、部品を擬人化する同プロジェクトが始まった。各部品の機能や特徴を基に、著名クリエーターたちがイラスト化し、人気声優が声を担当。40体のプリガーが誕生した。

2月8日には、地下鉄丸ノ内線の新宿駅メトロプロムナード前で、プロジェクトのサンプリングイベントが行われ、全プリガーを掲載した大型新聞広告の増し刷りを配布した。また、プリガーカードが2000枚以上貼られた大型のOOHを掲出。カードは先着で持ち帰り可能で、通りがかった人が興味深そうに手を伸ばしていた。カードは予定の配布枚数に達した時点で終了となるが、OOHは同14日まで掲出される。

プロジェクトサイト:http://toyota.jp/prius/cp/parts/#close

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ