森永乳業「アロエステ」

美女の顔に“おっさん”が住み始めたら…

森永乳業は4月12日、植物のアロエベラから発見した美容食品成分“アロエステロール”を含有した「アロエステヨーグルトドリンク」と「アロエステヨーグルト」を発売する。アロエステロールは、同社が10年以上の研究成果から発見したもので、国内外で多数の特許を取得している。

発売に先立つ3月24日、港区のグランドハイアット東京で、新商品・新テレビCMの発表会を行った。髙見澤裕己執行役員は、近年のヨーグルト市場について、特に機能性ヨーグルトが顕著に伸びていると説明し「30代以上の美容意識の高い女性をコアターゲットにアロエステシリーズを発売する」と話した。ヨーグルトマーケティンググループの川上真希子マネージャーは “美しさを内側から 自らキレイを創りだそう”をコンセプトに商品開発したと述べ、爽やかな味わいや低カロリーなど、毎日続けて摂取しやすい特長を持たせたとプレゼンテーションした。

会場では、発売日から放送される新テレビCM「スーパーマーケット」編と「美女飲む」編が上映され、CMに出演した女優の栗山千明さんと、お笑い芸人のカンニング竹山さんが登壇した。

CMでは、女性の肌の悩みを“おっさん”というワードで表現し、その女性を栗山さんが、おっさんを竹山さんが演じる。栗山さんの顔に、肌トラブルのアイコンとしてのおっさんが取り付いてしまう。何とかおっさんに消えてほしい栗山さんと、竹山さんのユニークなやりとりが見どころだ。おっさんは美の秘訣を教えてくれる一面もあり、アロエステを軸にした2人の微妙な関係が面白い。

発売に先立つ3月28日からは、美容成分アロエステロールを紹介する「パウダールーム」編が放送される。

顔におっさんが住んだ栗山さんは清楚なワンピースで登場。竹山さんは渡世人風の衣装で、まさに美女とおっさんを体現した2人は、あいさつ代わりに商品PRの掛け合いを演じた。栗山さんはCMについて「アロエステで、いざおっさんが消えた時は少し寂しかった」、竹山さんは「アロエステを買いに来た人にはおっさんが住んでいるのか、売り場でこっそり見てみたい」などトークを展開。美肌で知られる栗山さんは、体の内側からキレイになるためには食が大切で「アロエステの発売を心待ちにしている」と話した。竹山さんは「きれいな栗山さんの顔に、おっさんは住めそうにない」と笑わせた。

2人は「おっさん、バイバ~イ!」の掛け声でアロエステで乾杯。「おっさんを追い出すためにもアロエステをどうぞ」「女性はもちろん、男性にも勧めます」とメッセージを述べた。

アロエステ 商品サイト:http://www.aloesthe.jp/

アロエステロール サイト:http://aloesterol.jp/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ