スターバックス コーヒー ジャパンは、サマーシーズンに向けた季節限定のフラペチーノ第1弾「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」の発売に当たり、4月12日、東京・港区のグランドハイアット東京で「Starbucks Summer Party 2016」を開催した。

13日に発売される同商品は、芳醇な香りとマイルドな甘味を持つ赤肉種のマスクメロン「カンタロープ」の果肉入りソースや果汁を使ったクリームを使用し、濃厚なミルクの風味が楽しめるパンナコッタや純白のホイップクリームで仕上げたフラペチーノ。極太のワイドストローで吸い込むと、シャリシャリとしたフラペチーノと大粒果肉のゴロゴロとした触感が同時に楽しめる。

新商品と同様にオレンジと白のトロピカルなコントラストで見た目の鮮やかさを演出したステージでは、大谷亮平さんと安藤ニコさんが華麗なウオーキングを披露。

続いてタレントのYOUさんと同社執行役員の堀江裕美氏が登壇しトークショーを行った。

堀江氏は「毎年、この時期になるとスターバックスがどんなフラペチーノを出すかお客さまに期待していただくので、作る側としてはどんな驚きを持ってこようかと悩みます。今回は日本でまだ珍しいカンタロープのジューシーさと味、そして元気な色を使って開発しました」と商品のコンセプトを述べた。

カンタロープを連想させるオレンジ色が入った衣装を身に着けたYOUさんは、「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」を味わい、「超メロンです。すごいです、びっくりしました。メロンは大好きなので。女性、子どもはクリームが大好きですから。(ボリュームがあるので)小腹が減ったときにもいい」と感想を語った。

「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」はTallサイズのみの展開で630円。5月17日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売される。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ