宝酒造

美女と美男と「澪」で乾杯!

宝酒造は「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新CMキャラクターに、女優の井上真央さんと俳優の玉木宏さんを起用し、4月22日からテレビCM「2人の澪」編を放送している。大人の2人が「澪」の上質な世界観を表現している。

それに先立つ21日、東京・港区の六本木ヒルズで新CM発表会が行われ、井上さんと玉木さんがゲストとして駆け付けた。ステージのソファとカーペットは実際に撮影で使用されたもので、フリーアナウンサーの佐々木正洋さんの軽妙なMCでトークを展開した。

プライベートでも「澪」を愛飲している井上さんは「お酒のCMの話をもらい、自分も大人になったんだと実感した」と述べ、玉木さんは「以前から知っている商品のキャラクターになれるのはうれしい」と話した。初共演の2人は、互いの印象を「何てスーツが似合うんだろうと思った」、「とても大人の色気のある女性だ」と語り、撮影中は「朝ドラ」あるある話で盛り上がったと明かした。

澪について玉木さんは「和食だけでなく、フレンチやイタリアンにも相性がいい」と話し、ほぼ毎日お酒を飲むという井上さんは「食前酒や乾杯にも合う」と語った。

2人は佐々木さんの突っ込んだ質問で「一人飲みもする」ことや「部屋が散らかっている」などプライベートなことまで答えることになり苦笑い。佐々木さんも井上さんを「ミオさん」と呼び間違えたり、余計なひと言で笑わせるなど終始楽しいトークになった。佐々木さんは「お二人とも、いつまでも澪のように輝いて活躍してください」と結んだ。

発表会後、会場では当日のみの一般に向けた試飲イベント「澪 BAR」を開催した。澪の試飲の他、CMで使用したソファで写真撮影できるコーナーや、公式インスタグラム「mio_sparkling」、井上さんや玉木さんと乾杯ができるARアプリの体感コーナーも設置され多くの人でにぎわった。

公式サイト:
http://shirakabegura-mio.jp/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ