KFC 

“滑舌悪い芸人”が
新商品「ぷぇむゃちきふぃえしゃんど」を解説

日本ケンタッキー・フライド・チキンは5月12日、新商品「プレミアムチキンフィレサンド」を発売し、商品が完成するまでの工程を紹介するウェブ限定動画「KFC新サンドクッキングムービー」編を公開している。

動画では秘伝のチキンフィレとイベリコ豚ベーコンを、エクストラバージンオリーブオイルを使ったマヨソースと共にカイザーバンズでサンドする工程を美しく表現している。

また同時公開された「KFC新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説」編では、“滑舌悪い芸人”として知られる諸見里大介(通称:もろみ~)さんを起用した。

諸見里さんは得意げに商品の作り方を説明するが「イベしコ豚のあちゅぎりベーコン」や「しょこに、しゃきほどのチキンを載せて」「ふえっしゅなトマトとレタしゅをかしゃねましゅ」など滑舌の悪さをいかんなく?発揮。「えくしゅとあ ばーじおいぶオイル」や「かいじゅあばんじゅで!しゃんどしました!」なども笑える。

何と言っているかはキャプションが出るので、その対比を楽しんでほしい。

同社では、動画内の諸見里さんの言葉を解読してキーワードをツイッターで答えると、抽選でKFC CARDが当たるキャンペーンも展開している。

商品サイト:http://www.kfc.co.jp/campaign/premium_fillet2016/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ