グリコ「パピコ」
間違いのあるCM 
吹石さんの意外な表情にも注目

江崎グリコは、アイス「パピコ」の新イメージキャラクターに女優の吹石一恵さんを起用し、新テレビCM「間違いさがし1つ」編を5月21日から放送している。

パピコは1975年に発売以来、40年以上にわたり愛されているロングセラー商品。今回のCMでは、誤解されがちな“パピコの食感”に焦点を当て、CMの中に一つだけ間違いを強調して描いた。

ドレスアップした吹石さんが、リムジンを降りて優雅に大理石の階段を上がり向かった先にはゴージャスな冷蔵庫。中にはきれいに並べられたくさんのパピコ。

ソファに座り上品に食べようとするが、パピコが固いようで思いきりかじりつく。

「ガリッと食感のパピ…」というナレーションが途切れ「〈パピコはガリッ〉は間違いです」とスーパーが入る。パピコの食感がなめらかなことを知らせる内容で、屋敷のお嬢さま役の吹石さんがパピコと格闘する表情がコミカルだ。

メイキングより

同CMは続編も順次放送予定で、回が進むにつれて描かれる間違いの数が増加する。

今後どんな仕掛けが見られるのか楽しみなシリーズだ。

パピコの特設サイト(http://www.glico.co.jp/ice/papico/)ではCMが視聴できる他、サイト画面の「間違い探し」にチャレンジできる。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ