ハロウィンは「90ky」!?

カネボウが美容啓発キャンペーン

カネボウ化粧品は9月13日、20代女性が抱える毛穴の悩みに向け、スキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」をPRする美容啓発キャンペーンをスタートした。

キャンペーンでは遊び盛りの20代女性に、日常の遊びが毛穴汚れにどんな影響を与えるのかを理解してもらい、それに合わせたスキンケアの方法を紹介する。

キャンペーンサイト(http://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/map/)では「毛穴ハザードMAP」の提供や、ウェブ限定動画「りゅうチューバーTV」の公開、スキンケア体験イベント「suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト」の開催を予定している。

「毛穴ハザードMAP」

このマップでは、肌の毛穴にヤバイ影響を与える遊びスポットが、街の地図上に示される。「カラオケ」「クラブ」「BBQ」など八つのシーンがあり、そこをタップすると毛穴汚れなどへの影響を表現した「毛穴ヤバイ指数『ky』」が表示され、肌状況の解説やスキンケアの「お手入れアドバイス」が見られる。スポットランキングもあり、6位の女子会は「20ky」、2位のカラオケは「80ky」で1位はハロウィンの「90ky」。ハロウィンは厚化粧メイクと深夜までの大騒ぎで肌は大ピンチとある。そのお手入れアドバイスは…。

■ ウェブ限定動画「りゅうチューバーTV」

タレントのりゅうちぇるさんを起用した「メイクしたまま寝落ちはヤバイ?」編と「酵素洗顔やってみた!」編を公開している。りゅうちぇるさんがユーチューバーに初挑戦し「20代の毛穴を守れ!」をコンセプトに、忙しい日常の中で毛穴が汚れがちなシーンと、その対処法を実演する。りゅうちぇるさんのスッピン顔や自身の部屋をイメージしたセットも見どころだ。

「ハロウィン・ケア・ナイト」

10月29、30の両日、東京・渋谷区のカフェ・hanamiで、ハロウィンのためのスキンケアとプロによる特殊変身メイクを体験できるパーティーを開催する。20歳以上の女性限定で140人を招待する。 

これに先立つ9月27日、りゅうちぇるさんをゲストに同所でパーティーのPRイベントが行われた。りゅうちぇるさんは、ハロウィン用のゾンビメークと衣装で「ちぇるちぇるゾンビ」姿で登場した。

スキンケア化粧品のイメージキャラクターに初起用されたりゅうちぇるさんは「中学生のころから化粧を始めたので、それが生かせるチャンスをもらえてうれしい」と話し「メイクやスキンケアについては、女子より意識が高いかも」と笑わせた。ハロウィンについては、相方のぺこさんとの思い出を披露しながら「皆、メイクの勉強は一生懸命するが、意外とメイク落としやスキンケアの知識はない。ぺこりんも案外ガサツで、僕たちは男女逆です」とプライベートを暴露。オリジナルのスキンケアも紹介した。最後に「ハロウィンではメークも思い切り弾けた分、スキンケアにも気を付けて。ぜひパーティーにも応募してください」と笑顔を振りまいた。

会場の演出イメージ
会場の演出イメージ

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ