「チーズカツバーガー」が帰ってきた! 高橋みなみさんらがマクドナルド発表会に登場

日本マクドナルドは10月26日、都内の同社総合研究施設で45周年記念の復活商品第3弾発表会を開催した。「テキサスバーガー」「ベーコンポテトパイ」に続き、「チーズカツバーガー」が11月2日から期間限定で復活する。同発表会には、お笑い芸人の千原ジュニアさんと元AKB48の高橋みなみさんが登場した。

千原ジュニアさん(左)と高橋みなみさん(中央)
千原ジュニアさん(左)と高橋みなみさん(中央)

同社は1971年に東京・銀座に日本1号店がオープンしてから今年45 周年を迎えたことを記念し、過去に販売して人気が高かった4商品を期間限定で順次復活させ、第1弾から第4弾まで連続して商品を提供するキャンペーンを実施している。

第3弾の復活商品である「チーズカツバーガー」は、とろけるチェダーチーズを挟んだサクサクのポークカツにシャキシャキのキャベツ、コクと風味が豊かなブラウンソース、さっぱりした味わいのスイートレモンソースを合わせ、ゴマ付きバンズでサンドしたもの。

25年前の1991年に「チーズかつバーガー」として初登場して以来、2003年には「チーズカツバーガー」としてリニューアルするなど4度の復活を繰り返してきた人気商品だ。

チーズカツバーガー


冒頭、同社ナショナルマーケティング部の河野辺孝則上席部長、メニューマネージメント部の若菜重昭上席部長はキャンペーンや「チーズカツバーガー」について説明した。

日本マクドナルドナショナルマーケティング部の河野辺孝則上席部長
同社ナショナルマーケティング部の河野辺孝則上席部長
日本マクドナルドメニューマネージメント部の若菜重昭上席部長
同社メニューマネージメント部の若菜重昭上席部長

続いて、大のマクドナルド好きを自認する千原さん、高橋さんがステージに登場し、「チーズカツバーガー」を試食した。

千原さんと高橋さん

千原さんは「カツがサクッと、チーズがトロッとしていて、めっちゃおいしいわあ。この世に絶対はないと思っていたけど、ここにあった。CMを撮ったときも夢中で食べていたら、いつの間にか撮影が終わっていた」と、高橋さんは「AKB時代は劇場のそばのお店に週7で通っていたぐらいのマック好き。私は『チーズカツバーガー』と同じ91年生まれ。チーズとカツの二つが合わさっていて最強。ここには夢が詰まっている」と興奮気味に熱く語った。

千原さんがお笑い芸人の宮迫博之さんと共に出演するウェブ動画は10月26日から、新テレビCM「祝45周年みんなの愛で大復活『チーズカツバーガー』」編は11月1日からオンエアしている。

「チーズカツバーガー」は11月2日から期間限定で販売。単品が390円、バリューセットで690円(いずれも税込み)。

 

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ