丸大食品が「がんばれ!ニッポン!スマイルキャンペーン」展開~アイスホッケー女子日本代表を起用

日本オリンピック委員会(JOC)のオフィシャルパートナーである丸大食品は、2月7日に開幕するソチ冬季オリンピックに向け、「がんばれ!ニッポン!スマイルキャンペーン」を実施している。同社は、16年ぶり、自力では初めてオリンピックの出場権獲得を果たしたアイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」のオフィシャルスポンサーも務めており、今回のキャンペーンのイメージキャラクターに起用。選手らの笑顔と元気を前面に打ち出し応援ムードを高めている。

テレビCM「燻製屋熟成ウインナー アイスホッケー」編では、スマイルジャパンの練習風景に「スマイルが私たちを強くした。」と強調。練習を終えて元気な笑顔でウインナーを食べる選手の姿に、チーム全員の「おいしい笑顔が力になる!」の掛け声を重ね、笑顔の源となる商品のおいしさをアピールしている。

 

キャンペーンサイトでは、テレビCMの他、撮影時のメーキング映像やハムやソーセージを使ったレシピ、プレゼントキャンペーン第1弾で募った応援メッセージなどを紹介。スマイルジャパンの戦歴、試合日程も選手のプロフィルなども掲載して、盛り上げを図っている。

プレゼントキャンペーン第2弾は1月10日にスタート(2月28日まで)。対象商品500円分のバーコードを送るとキッチングッズなどが当たるもので、CMや店頭で告知している。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ