日清オイリオ

CM、サイト、番組でソチ日本代表を応援

日本オリンピック委員会(JOC)オフィシャルパートナーの日清オイリオは、ソチオリンピック日本代表選手を応援するさまざまな活動を展開している。テレビCMでは、モーグル女子代表の上村愛子選手を起用した「チカラの源 上村愛子」編を放送している。競技に復帰した上村選手のトレーニング風景をバックに、同社の商品が「わたしの想いを叶えるチカラ」で、食事や栄養サポートで選手を応援していることを訴求している。

同社のサイト「ビューティフルエナジー」(nisshin-oillio.com/be/)では、CMや上村選手と伊藤みき選手(モーグル女子)のソチ大会に懸けるメッセージ動画が視聴できる。また勝利をつかむための食事「Vメシ」のレシピも公開されている。

同社が提供するテレビ番組では、ゲストに日本代表選手を迎え、ソチ大会での選手応援の機運を高めた。BSフジ「アスリートのチカラ」(毎月最終土曜 午後6時~同25分)の1月放送回には、加藤条冶選手(スピードスケート男子)が出演し、食事などのプライベートとともにソチ大会への意気込みを語った。フジテレビ「Vメシ!JAPAN」(毎週日曜 午前11時45分~同50分)には、村田愛里咲選手(モーグル女子)や久保英恵選手(アイスホッケー女子)が出演。パワーの源である食について語り、ソチでの活躍を誓った。

 

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ