理研ビタミン

「10万人サラダ食べさせ隊」結成!

理研ビタミンは2月10日、オイル入りドレッシングの新ブランド「ごちそうマジック」を発売した。野菜・サラダが苦手な人にも、野菜をたくさん食べてもらえるように、しっかりした味わいとカロリーハーフを両立。「バター醤油ドレッシング」や「焼きチーズドレッシング」など4種類をラインアップした。

 

2月27日、発売を記念して「10万人サラダ食べさせ隊」結成式が、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで開催された。司会をお笑いコンビ・ペナルティの二人が務め、食べさせ隊に就任するよしもと“ぽちゃパパ芸人”(ぽっちゃり体型で子どものいる芸人)4人と、ゲストに元メジャーリーガーで、春から吉本興業の契約社員になる石井一久さんが登場した。レイザーラモンRGさんやくまだまさしさん、川島那裕(野性爆弾)さんらは、体重、体脂肪率などを発表。一発芸やボケで笑いをとりながら、不摂生な生活を語った。

ステージでは、同社食品開発部の武田佳代さんが商品を説明。4種のサラダを試食した5人は、「カロリーハーフなのに味がしっかりしている」「チーズの香りが食欲をそそる」「肉がなくてもプルコギのようだ」などと感想を述べた。一般観覧者を代表して試食した女性たちからも「味の再現力がすごい」「サラダがおかずに思える」など好評価だった。

食べさせ隊は、「サラダを食べよう!10万人のいただきます!宣言」を掲げ、全国を回って10万人の試食達成に向け活動を開始。イベント「ハッピーママフェスタ!」(3月14~16日 ナゴヤドーム)をはじめ、各地のショッピングモールや大型スーパーなどで試食会を開催する。

商品サイト:rikenvitamin.jp/gochi_maji/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ