“壇みつばち”も登場

「あなたのチクリッ!エピソード」大賞

 

全国で約170店の来店型保険ショップを運営するみつばち保険グループは3月5日、「あなたのチクリッ!エピソード」大賞の表彰式を東京の恵比寿ガーデンルームで開催した。

同社は、タレントの壇蜜さんがみつばちに扮して出演するテレビCMを放送中。“壇みつばち”が「保険や奥様をほったらかしにしている人に」「君を一生守るという殿方が減ったことに」など、チクリッ!としていることから、一般からそれになぞらえたエピソードを募集。応募総数1327作品から大賞を決定し当日に発表・贈賞した。

 

冒頭、山﨑俊次社長は「保険は会社も商品もさまざまで、つい後回しにしがちだ。『選びかた、見直しかた、役立てかた』のみっつをアドバイスできる当社にぜひ来店してほしい」とあいさつ。みつばちカラーの装いで登場した壇蜜さんは「撮影時に私よりもメーク時間が長い俳優さんにチクリッ!」と映画の撮影で自身が体験したエピソードを披露した。

大賞には「愛犬に長生きしてねと手料理を振る舞い、ただいまと帰宅した私にはレンジでチン。“私より愛犬に優しい妻にチクリッ!”」が選ばれた。受賞した千葉県の佐藤哲也さんには、みつばちにちなんで賞金38万円とみつばちの針をイメージしたトロフィーが贈られた。佐藤さんは「日常のことを応募しただけ。昨夜も作品どおりでした」と述べ、会場は笑いに包まれた。同社サイト(mitsubachihoken.com)ではCMも視聴できる。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ