“芸能界の巨人”

「進撃の巨人」スマホアプリCMに登場

ソーシャルゲームの開発・運営をメーンに展開するディー・エヌ・エーは3月20日、大ヒットアニメ「進撃の巨人」の公式スマートフォン用アプリ「進撃の巨人-自由への咆哮-」テレビCM発表会を、東京の恵比寿ガーデンルームで行った。同アプリは、2月7日からiPhone、iPad、アンドロイド端末向けに提供されている。同25日には100万ダウンロードを突破した。冒頭、CMに起用された歌手の和田アキ子さんが、原作で巨人が壁越しに顔をのぞかせる演出そのままに登場。会場の報道陣から拍手と笑いが起きた。

「現実の巨人 登場」編は、若手芸人たちが食事をしている焼肉屋が舞台。突然、壁の上から大きな手が出現し、不吉に揺れるタレの瓶。緊張の中、壁から顔を出したのは和田さん。芸人たちは大物の登場に思わず頭を下げてしまうストーリーで3月21日から放送されている。進撃の“巨人”と芸能界の“巨人”をかけたユニークな仕上がりとなった。

和田さんは「作品を読んで引き込まれた。周りから巨人に似ていると言われていたが、まさかCMの仕事が来るとは思わなかった」と会場を沸かせた。同CMの放送を記念して、和田さんを模した巨人像をアプリのショップ内で入手できる。(第一弾の巨人像は3月27日まで)3月28日からは、和田さん出演の「現実の巨人 走る」編を放送予定。

公式サイト(ssl.mbga.jp/_game_pre_register?gid=12016412)では、CMが視聴できる他、ツイッター連動キャンペーンの情報も見られる。

 
「アッコ巨人像:食」

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ