アルソア

期間限定店舗で、浅田さんプロデュース
商品も販売

化粧品や健康食品などの研究開発・製造・販売を行うアルソア本社は6月17日~7月10日、東京・渋谷区の表参道ヒルズで期間限定店舗「アルソア ポップアップハウス」を展開している。

6月20日、同所で開かれたオープン記念の記者発表会で滝口玲子社長は、洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー」を長年愛用しているフィギュアスケーターの浅田真央さんについて話し「多くの方に商品を知ってほしい、という浅田さんの声と、現役復帰した浅田さんをもっと応援したいとの思いから、同店が誕生した」とあいさつした。

会場には一日店長として、シックなファッションの浅田さんが登壇した。

浅田さんは店舗について「白を基調として、アルソアのようにさっぱりとした仕上がりですてきだ」と述べ、クイーンシルバーの魅力は「フワフワな泡の肌触りと、すっきり、もちもちの洗い上がり」だと、16歳から10年間使い続けている理由を語った。

 

同店では、浅田さんが競技で着用した衣装をモチーフにした限定パッケージのクイーンシルバーも販売する。浅田さんは、ソチオリンピックや2015年シーズンのフリー・ショートプログラムの華やかな衣装を紹介し「店舗に展示するので、足を運んで細部まで見てください」と話した。

ステージではスタッフによる「泡立て」の実演が行われ、浅田さんが“弾力のあるクリーミーな泡”をつくるコツをレクチャーした。完成した泡を手にした浅田さんは「今すぐに洗顔したくなった」と笑顔を見せた。

浅田さんは現役復帰について「昨シーズンは緊張したが課題も見えた。すでに今シーズンに向けてトレーニングを開始している」と前向きな気持ちを表し、7月のアイスショーでは姉の舞さんと共演すると話した。また進行中の計画として、今シーズンのエキシビション用の衣装をアルソアと一緒に制作していると明かした。

最後に浅田さんは「店内には、クイーンシルバーのキメ細かな泡を体感できるタッチアンドトライのコーナーもあるので、ぜひ立ち寄ってください」と述べた。

公式サイト:http://www.arsoa.co.jp/

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ