loading...
MENU

ユアサ商事  新ECサイト「Growing Navi」を開設

    2018/05/25

    ユアサ商事 
    新ECサイト「Growing Navi」を開設

    産業機器や工業機械などを取り扱う複合専門商社のユアサ商事は5月23日、同社販売先向けB to BのECサイト「Growing Navi」をオープンした。
    キャッチコピー「欲しいモノ 何でもそろう」の通り、同社が持つ豊富な商品と、充実した検索機能を備えた新サービスだ。
    同日、港区のANAインターコンチネンタルホテル東京で発表会を行った。

    田村博之社長は新サイトについて「商品検索から注文、出荷確認まで一連の業務フローが完結でき、販売先と同社の双方にとって受発注業務の大幅な効率化と情報発信機能の強化を図るためのものだ」とあいさつ。

    その特長について“作業工具から大型建設機械までそろう幅広い商品ラインアップ”や、“商品スペック(仕様)から検索が可能”なこと、“部品展開図から必要なパーツを指定できる”などを挙げ、販売先、仕入れ先、同社の三位一体でともに築く新流通プラットホームとして進化させていきたいと述べた。
    また、サイトで商品発注できるのは同社販売先に限られるが、検索機能についてはオープンサイトで販売先以外も利用できることから、エンドユーザー間との商機拡大にも活用してほしいとした。

     同サイトは、300社、約200万アイテムの品ぞろえでスタートするが、高橋宣善取締役執行役員は「今後、年間約100万点の商品を増やしていきたい」と話した。
    最後に田村社長は、中期経営計画「Growing Together 2020」に触れ、「当サイトによる業務の効率化で生まれた時間をソリューション提案などの営業に充て、コーディネート力を発揮することで、これまで以上に皆さまの役に立ちたい」と抱負を語った。
    公式サイト:
    http://www.yuasa.co.jp/