loading...
MENU

バーガーファンも悶絶するおいしさ まさにデラックスな期間限定メニュー発表

    2017/10/26

    バーガーファンも悶絶するおいしさ
    まさにデラックスな期間限定メニュー発表

    日本マクドナルドは10月25日、バーガーファン待望のアメリカンバーガー新シリーズ「アメリカンデラックス」発表会を東京都・新宿区で開催した。第1弾として「デラックスチーズ」シリーズ4品を11月1日から季節限定で全国販売する。

    ナショナルマーケティング部の河野辺孝則上席部長は「おいしくて食べ応えのあるハンバーガーを、とのリクエストに応えた。アメリカをテーマにしたメニューは、いつも高評価を頂いている。デラックスという言葉にふさわしいメニューに仕上げた」と話した。

    メニューマネジメント部の若菜重昭上席部長は、異なるチーズを使用したこだわりの構造を説明。ゴーダチーズの粉チーズをかけた特製バンズ、チェダーチーズソース、チェダースライスチーズ、とバーガーには三つのチーズを用いていると紹介した。「それぞれのメニューで異なるおいしさを楽しめるので、ぜひ食べ比べてほしい」と語った。

    会場には、11月1日から放送の新テレビCMに出演するタレントの厚切りジェイソンさんと、チーズプロフェッショナルの資格を持つ眞鍋かをりさんが駆け付けた。ジェイソンさんはチアダンサーと共にアメリカを代表する往年の名曲「Wild Thing」をBGMに登場。

    「デラックスチーズ」ビーフとチキン2種のバーガーと「アメリカンチェダーポテト」を試食した2人は「口に入れた瞬間からおいしい」と顔を見合わせた。 ジェイソンさんは「デラックスという言葉が大げさじゃない」「まさにアメリカン」と興奮。眞鍋さんは「リアクションまでデラックス」と ジェイソンさんの気迫に圧倒された様子だった。

    「チーズすぎませんか」とチーズを惜しみなく使ったバーガーに驚く眞鍋さんを、 ジェイソンさんは「チーズすぎませんよ」と遮り、「3種のチーズが絶妙に絡み合って、相乗効果でたまらない。日本にいるのにアメリカに帰ってきたようだ。こんなにおいしいバーガーがあるなんて!」と叫んだ。

    眞鍋さんは、同キャンペーンに使用されたチェダーチーズを試食し、悶絶。「コクがあって濃厚だけどサッパリしているので、どんな食材にも合う」と、チーズプロフェッショナルらしく真面目にコメントした。

    ジェイソンさんは「本当においしい。食べ応えもある。さっき食べたばかりなのに、もう食べたい。持って帰れますか?」と興奮冷めやらぬ様子、眞鍋さんは「全国のチーズ好きの皆さまに楽しんでほしい」と呼び掛けた。

     

    公式サイト:

    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/american_deluxe/