loading...
MENU

コカ・コーラ 平昌オリンピック応援キャンペーンスタート  綾瀬はるかさんがフィギュア選手に!?

    2018/01/11

    コカ・コーラ 平昌オリンピック応援キャンペーンスタート 

    綾瀬はるかさんがフィギュア選手に!?

    日本コカ・コーラは1月8日、「コカ・コーラ」平昌オリンピック応援キャンペーンを開始した。昨年に引き続き“ウチのコークは世界一”のテーマの下、コカ・コーラのおいしさが、特別なひと時をもたらすことを伝える。
    同キャンペーンには、コカ・コーラの顔である女優の綾瀬はるかさんと、フィギュアスケート元世界王者の髙橋大輔さんを起用。2人が初共演する新テレビCM「夢の舞台」編を放送する他、店頭ビジュアルやデジタル広告などさまざまな展開を図る。

    CMでは、今まさにオリンピックの試合に臨むフィギュア選手の綾瀬さんと、コーチ役の髙橋さんが映し出される。2人が大舞台でコンビを組んだのかと思いきや、本当は綾瀬さんが友人とテレビ観戦中に居眠りして見た夢だったというストーリーになっている。夢から覚めると、氷を入れたコカ・コーラを片手に応援し、選手の活躍にガッツポーズをキメるなど、友人たちとにぎやかに盛り上がる。大会を見ながら飲むコカ・コーラの魅力を伝えている。
    楽曲は、大きな注目を集めている女性ボーカルグループ「リトル・グリー・モンスター」の新曲「世界はあなたに笑いかけている」。コカ・コーラのために書き下ろされた同曲は、年間イメージソングとして、2018年に放送されるさまざまなコカ・コーラのCMで流される。
    綾瀬さんはCMの撮影後「フィギュア選手の衣装を着られてうれしかったが、同時に選手の緊張感を想像した。平昌大会は家族とコカ・コーラを飲みながら、熱く観戦したい」とコメント。髙橋さんは「日常で“綾瀬!”なんて呼び掛けることはないので楽しかった。キャスターとして平昌に行かなかったら、友人と観戦パーティーをしたい。観戦しながら飲むコカ・コーラは、おいしさ間違いなしですね」と述べた。
    公式サイト:http://www.cocacola.jp/