loading...
MENU

マックのあの人気バーガーがレギュラー化!?  「レギュラー争奪オーディション」開催中

    2018/05/10

    マックのあの人気バーガーがレギュラー化!? 
    「レギュラー争奪オーディション」開催中

    日本マクドナルドは、「たまごダブルマック」「てりやきチキンフィレオ」「マックリブ」を、5月9日に期間限定で販売開始し、その中から人気投票や販売数によって今後のレギュラーメニューを決めるキャンペーン「あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」を同時にスタート。前日の8日に、東京・港区で発表会を行った。

    マーケティング本部の河野辺孝則上席部長は「商品のおいしさを味わってもらうことはもちろん、次のメニューを選ぶ楽しさ満載のキャンペーンだ。いつでも楽しめるレギュラーバーガーを、より身近に感じてほしい」とあいさつ。エントリー商品は、過去に何度も販売されながらもレギュラーメニューになったことがなく、かつ2年以内に全国販売されていないという条件で選定されたこと、そして1位に選ばれたバーガーだけがレギュラーメニューの座を獲得できることなど、オーディションのシステムについて紹介した。

    河野辺部長
    ハンバーガー

    コミッショナーを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは「新しいメニューを決定する権利をゲットできるのはすごい。自分の好きなメニューを食べたかったら、一生懸命に応援する。見たいアイドルを応援するのと一緒」と持論を交じえながら、キャンペーンの魅力を力説した。

    山里さん

    3商品それぞれのPRポイントについてメニューマネジメント部の若菜重昭上席部長が解説を行うと、トレンディエンジェルの斎藤司さんとたかしさん、お笑いタレントの横澤夏子さんが「応援芸人」として商品と共に入場し、続いて山里さんの相方の山崎静代さん(しずちゃん)も登場。

    段取りを無視してステージに上がってしまったしずちゃんは「応援芸人の自己紹介が終わってから登場だよ。間違ってる」と山里さんに注意されながらも、何事もなかったかのように振る舞い会場の笑いを誘った。

    若菜部長
    集合写真

    斎藤さんは「たまごダブルマック」、たかしさんは「てりやきチキンフィレオ」、横澤さんは「マックリブ」と、それぞれ応援するバーガーの魅力について熱の入ったプレゼンを行い、特別審査員のしずちゃんがエントリー商品を順に試食した。

    特別審査員として一票を求められたしずちゃんは、悩んだ揚げ句に「全部おいしいから、全部レギュラーでええんちゃう?」とコメントしステージ上の全員を拍子抜けさせたが、「全部おいしいから、全部食べてほしい。食べないと分からないから、食べて投票してください」とオーディションへの投票を呼び掛けた。

    斉藤さん
    たかしさん
    横澤さん

    オーディションの結果は5月18日と23日の中間発表を経て、5月30日にキャンペーンサイト(http://mcdonalds-regularaudition.jp/)などで最終発表が行われる。