loading...
MENU

「コカ・コーラ」カラーボトル発売 “自分史上最高の夏”を応援

    2018/07/27

    「コカ・コーラ」カラーボトル発売
    “自分史上最高の夏”を応援

    日本コカ・コーラは、お気に入りの色が選べる特別なパッケージの「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」のカラーボトルを7月23日に全国で期間限定で発売し、“すべての夏がすばらしい。キミ色の夏を見つけよう!”をキーメッセージに2018年サマーキャンペーンを全国でスタートした。
    カラーボトルは、十人十色で自由に夏を楽しんでもらおうと、「コカ・コーラ」ブランドとして日本で初めて多彩なカラーバリエーション(全13色)で展開する。

    同日、カラーボトル発売とキャンペーン開始を記念して、東京・港区の六本木ヒルズアリーナで、2018年「コカ・コーラ」イメージソングを歌う女性ボーカルグループLittle Glee Monsterをゲストに“「コカ・コーラ」サマーキャンペーンLittle Glee Monsterスペシャルライブ”を開催。会場には約1000人のファンが詰め掛けた。

    メンバーの5人は、それぞれのカラーに合わせたボトルを手に登場。会場のファンも色とりどりのボトルを手にしているのを見た芹奈さんは「すごく鮮やか。ステージから見てもきれいですね」と笑みを見せ、MAYUさんは「コカ・コーラは赤っていうイメージが強かったけど、カラーボトルは気分で選べる。家族みんなコカ・コーラが好きなのでうれしい。インスタ映えもしますね」とアピールした。
    5人は同日から放送を開始した新テレビCM「コカ・コーラ サマー カラーボトル登場」編に出演している。グループ初となる「コカ・コーラ」のCMで、manakaさんは「コカ・コーラのCMは、飲んでハァー!と一息つくところが印象的。それにあこがれてたので、私たちにもCMで飲める日が来たんだってうれしかった」とコメント。

    ステージでは、事前に来場者から募った“この夏に楽しみたいこと”を紹介した。
    「ライブで熱狂したい」「高校生活最初の夏休みを楽しみたい」「リトグリの曲を聴いてはしゃぎまくりたい」などさまざまな声が寄せられる中、「ダブルダッチ大会に向けて頑張りたい」というファンに、MAYUさんが「大会に向けて自信を持って!」と直接エールを送ると、回答者は思わず感涙。
    メンバーのかれんさんは「夏フェスで皆さんと盛り上がって、ライブ終わりはコカ・コーラで元気になりたい」と話した。

    サプライズ企画では来場者から選ばれた5人に、メンバー全員のサイン入りカラータオルをプレゼント。さらに2018年コカ・コーラのイメージソング「世界はあなたに笑いかけている」を歌った。間近でグループの生歌に接したファンは「言葉にならない…」「半端ない!」と圧倒的な歌唱力に魅了され涙を流す人も。
    その後のスペシャルライブでは全4曲を熱唱。来場者は手拍子したり、一緒に歌ったり楽しい夏のひと時を過ごした。

    キャンペーンでは、ボトルに記載されたQRコードをスマホで読み取ると、卓球の伊藤美誠選手をはじめ、さまざまな分野で活躍する若者たちの「スゴワザ動画」が無料で視聴できる。また、7月23日から9月9日の期間中、ツイッターで「#コークカラーボトルチャレンジ」をつけて投稿すると、10万人にLINEポイントが当たる。
    8月26日まで開催中のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の会場内には“「コカ・コーラ」カラフルフォトドーム”をオープン。ブースでカラーボトルを販売する他、購入者を対象に、透明な球体のドームの中で色とりどりの写真が撮影できるコーナーを展開している。