loading...
MENU

2018年「コカ・コーラ」リボンボトルPRイベント 綾瀬さんが、オリジナルドレス姿を披露

    2018/12/07

    2018年「コカ・コーラ」リボンボトルPRイベント
    綾瀬さんが、オリジナルドレス姿を披露

    日本コカ・コーラは12月5日、「2018年『コカ・コーラ』リボンボトルPRイベント」を、東京・港区のベルサール六本木で開催した。

    同社は10月29日、今年のウィンターキャンペーンを、「あの人に贈ろう。今年のリボンボトルはギフトデザイン!」をキーメッセージにスタートした。

    「コカ・コーラ」「同ゼロ」「同ゼロカフェイン」の“リボンボトル”を期間限定で発売し、Little Glee Monsterが歌うイメージソング「世界はあなたに笑いかけている」を使用したテレビCMを放送している。

    リボンボトルは、ラベルの下にあるテープを引くと、ラベルがリボン状に早変わりする仕掛けのボトルで、発売から3年目になる今年は、36種類のデザインラベルを用意。また、ボトルに付いているくじは昨年よりパワーアップし、三つのコースで合計100万人に当たりが出て、スイーツなどが必ずもらえる。

    会場には、コカ・コーラの顔として活躍する女優の綾瀬はるかさんが、リボンボトルをイメージした華やかなドレス姿で登場した。

    等身大のボトルを使ったリボンづくりのデモンストレーションでは、手慣れた様子でリボンを完成させた。くじが“当たり”だと知ると、「デコレーションケーキを応募しましょう」と笑みを見せた。

     学生の頃は、パティシエになりたかったという綾瀬さんは、当たりくじでもらえる賞品の一つであるケーキに自ら施したデコレーションを披露。「コカ・コーラを買ってくれてありがとう、という感謝を込めた」とコメント。

    クリスマスについて「小さいツリーを買い、飾り付けして楽しんだ時期もありました。思い出のプレゼントは、バスケットボール部の時に買ってもらったハイカットのシューズ」と振り返り、「今年のクリスマスは、大河ドラマの撮影です」と明かした。

    綾瀬さんは、平成最後のクリスマスにどんな願い事をしたいかと聞かれ「子どもの頃に絵本に出てきた、夜空を飛ぶトナカイのソリを見たい」と話し、プレゼントは?と確認されると「そのソリに乗ってみたい。いや乗せてもらいます、息が続くところまで!」と天真爛漫な表情で会場を盛り上げた。

    キャンペーンサイト:
    https://c.cocacola.co.jp/coke_winter2018/