loading...
MENU

「sagami original」誕生20周年 プロジェクトソングを公開

    2019/01/17

    「sagami original」誕生20周年
    プロジェクトソングを公開

    相模ゴム工業は1月10日、「sagami original」シリーズの誕生20周年を記念したプロジェクト「あっちゅーまやねん 人生」をスタートし、同名のプロジェクトソングを特設サイト(https://sagami-original-20th.jp/)とユーチューブで公開した。また特設サイトでは14日から、ミュージックビデオ(MV)や楽曲制作風景などのコンテンツも公開している。

    同社は1998年に、「ゴムじゃないコンドーム」をキャッチフレーズに、日本初のポリウレタン製コンドーム「サガミオリジナル」を発売した。

    同曲の作詞・作曲はミュージシャンの川谷絵音さん。この楽曲のために結成されたバンド「originals」のメンバーにはコレサワさん(ボーカル)、ROLLYさん(ギター)、ウエノコウジさん(ベース)、加藤茶さん(ドラム)を起用した。

    楽曲には、自分の正直な気持ちを伝えるのが難しくなっている今、自分の気持ちを正直に伝えるというコミュニケーションの不足が、人を愛し、愛し合うという人間の本能まで抑え込んでいるのではないか。20代はあっという間に過ぎ去る。「こわがらずに自分の気持ちを伝えるべきではないか」というメッセージを、平成最後の年に20歳を迎える新成人に伝えたい、という思いが込められている。

    MVの見どころは、加藤さんの洗練されたドラムスティックさばきなどバンドのパフォーマンスと、顔出しNGのコレサワさんの代わりに「自分らしく生きている人たち」の顔が次々に映し出される映像。

    “顔”には作家の乙武洋匡さんや、元プロ野球選手の森本稀哲さん、ジャーナリストの堀潤さん、女優・モデルの美元さん、イベントプロデューサーの小橋賢児さんら20人が参加している。