loading...

    2020/02/06

    ボス「地球調査シリーズ」CM第71弾
    ハリウッドスター、名バイプレーヤー、ギャル
    モデルが共演

    サントリー食品インターナショナルは2月4日から、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさんが出演する缶コーヒー「ボス」のテレビCM“地球調査シリーズ”第71弾「宇宙人ジョーンズ・漁港」編を放送している。

    同シリーズCMでは、とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、地球人としてさまざまな職業を体験しながら、未知の惑星・地球を調査する。
    毎回、それぞれの仕事を体験したジョーンズの思いを元に、“働く人の相棒”「ボス」から全ての働く人にエールを送る。

    CMカット

    今回の舞台は、宮城県の石巻漁港。このところ妙に騒がしい東京を離れたジョーンズは、魚市場で働き始め、そこで新入りを温かく迎え入れてくれた先輩(俳優の光石研さん)と出会う。ジョーンズは、世の中がどうあれ、この町にしっかりと足を着けて働くことにプライドを持つ先輩に強く心を動かされる。
    ジョーンズは、早朝に出港する漁船を見ながら先輩とボスを飲み「この惑星の東京以外の場所は、今年も負けてはいないようだ」とレポートする。

    CMカット

    市場の同僚役で、タレントのゆきぽよさんも出演。ハリウッド俳優、日本を代表する名バイプレーヤー、売れっ子のギャルモデルという異色の組み合わせながら、自然な仕上がりで、背景には2020年のビッグイベントの存在も感じさせる。
    公式サイトではCMが視聴できる。