loading...

缶チューハイ「-196℃ストロングゼロ」
ギネス世界記録認定で特別CM放送

2020/06/08

    サントリースピリッツは6月8日、2005年に発売した「-196℃ストロングゼロ」をはじめとする缶チューハイ「-196℃」ブランドが、「最大のスピリットベースRTD飲料(ふたを開けて、そのまま飲める)」として、ギネス世界記録売上No.1(※)チューハイに認定されたことを記念して、テレビCM「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」編(15秒)を、全国で放送開始した。

    ※ 記録名:「最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」
    対象年度:2018年 認定数値:2億4351万4600リットル(推定)
     

    同編は、商品のイメージキャラクターを務める、俳優の天海祐希さんと沢村一樹さんが過去に出演したCMの映像を中心に制作した。
    CMでは「ストロンGood!!」という決めぜりふとともに、天海さんが親指を勢いよく前に突き出し、商品がさまざまな食事に合うことをアピールするおなじみのポーズや、天海さんと沢村さんによる軽妙な掛け合いなど、これまでに放送された名場面がダイジェストで登場。ブランドがNo.1に認定されたことについて、天海さんの驚きと喜びを伝える。

     

    二人はインタビューで、愛飲者に感謝を述べつつ、お勧めの飲み方を紹介。天海さんは「今年の夏は、冷蔵庫で冷やしたお気に入りのグラスに氷をたくさん入れて、キンキンな状態で飲もうと思う。いつも、つい缶のまま飲んでしまうので(笑)」、沢村さんは「シンプルに、グラスに注いだときの“シュワーッ”や、グラスから指に伝わる炭酸感、香り、おいしさなど、五感を喜ばせながら楽しみたい」と話した。

    商品サイト:https://www.suntory.co.jp/rtd/196/