loading...

    2020/08/21

    「アルソア スキンケア」新ウェブ動画発表
    30歳を迎える浅田真央さんが出演

    化粧品や健康食品などの事業を展開するアルソア本社は8月20日、洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー」をはじめとしたスキンケアシリーズの新ウェブ動画発表会をオンラインで開催した。

    アルソア スキンケア

    動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」(https://www.arsoa.co.jp/で配信)はプロスケーターの浅田真央さんを起用。“気分が上がる”部屋で、浅田さんがスキンケアをするプライベートタイムを描く。

    アルソア スキンケア
    アルソア スキンケア
    アルソア スキンケア
    アルソア スキンケア

    発表会では、浅田さんは動画と同じ衣装で、居心地の良さそうなリビングのセットが組まれたステージに登場。撮影の感想や普段のスキンケアなどについて語った。
    浅田さんは、塗り絵や料理をしながらスキンケアをする今回の動画について「撮影は、自宅にいるように楽しめた」と話した。趣味でもある塗り絵は「下絵から自分で描くこともあり、色を付ける作業に癒やされながら集中している」と言い、「こんな時代なので、カラフルに仕上げた」と、繊細な色使いで完成させた花のモチーフの塗り絵を披露した。
    セットには、彼女の私物である思い出の写真やクマのぬいぐるみ、手作りのクッションなども配置され、それぞれのエピソードに触れながら「将来は、動画のような光あふれる家に住みたい」と笑みを見せた。

    アルソア スキンケア
    アルソア スキンケア
    アルソア スキンケア

    浅田さんは、16歳から同社の製品を愛用しているといい「最近はマスクをする機会も多いので、特にスキンケアには気を付けている。汗をかいたらクイーンシルバーで洗顔し、ローションで保湿を心掛けている」と話した。
    ステージでは、同社のインストラクターが、クイーンシルバーを使い洗顔に理想的な泡立てを実演。浅田さんは、逆さにしても落ちない泡を手にして驚きながら、その感触は「もっこもこ、ふっわふわ」と表現してみせた。また、製造に70時間かかるというクイーンシルバーについて「作る人の思いを感じながら使いたい」と語り、お勧めのスキンケアは「ぜいたくだけど、クイーンシルバーを洗顔だけでなく全身に使うこと。しっとり、モチモチするところが大好き」と明かした。

    アルソア スキンケア
    ステージには、浅田さんへのサプライズとして、特製のバースデーケーキが登場し、ひと足早い30歳の誕生日を祝った。浅田さんは「これまではスケート中心の生活だったが、30歳を機にゼロから気持ちを新たにスタートにしたい」と抱負を述べ「今は大変な状況だけど、前を向いて皆で頑張りましょう。そして、スキンケアで気分を上げましょう。私も15年を超えてアルソアを使い続けます」とメッセージを送った。
    同社のホームページでは、新動画の他、「春篇」「夏篇」、メーキング映像も視聴できる。

    新規CTA
    新規CTA