loading...

    2020/08/28

    TBSの新しいCMキャラクター「ショウヒちゃん」が登場!
    「世界を、愛そ。」編ほかテレビCM放送開始(動画あり)

    TBS SHOWUP PROJECT

    TBSテレビは、新しいCMキャラクター「ショウヒちゃん」を発表し、新テレビCM「世界を、愛そ。」編などのオンエアを8月27日から開始した(関東エリア)。

    コロナ禍で世界が大きく変化した。そのおかげで、日常の大切なことやものに気付くことになった。「ショウヒちゃん」は日常を大切に生きることをテーマに、普通の日々を生き生きと過ごし、日常で出会うすてきな商品や出来事を広く発信していく。

    同キャラクターは。クリエイターの高崎卓馬氏の企画監修の下、“TBS SHOWUP PROJECT”のメインキャラクターとして登場する。
    アフターコロナを見据え、「ショウヒちゃん」が登場するCMを通じて、日々の暮らしの楽しさに改めて気付き、世の中が明るく元気になることを目指す。

    【ショウヒちゃん メッセージ】

    美味しいものを食べれるって特別なことだった。
    可愛い服を着られるって特別なことだった。
    友達と会えるって特別なことだった。
    できたてのパンをかじれるって特別なことだった。
    海を見にいくって特別なことだった。
    映画を観るって特別なことだった。
    わたしの普通は、特別なことだらけだった。
    だからこれからもっと大切にする。
    いちいちちゃんと
    楽しむことにする。
    わたしの名前は、ショウヒちゃん。
    みんなの日々をショウアップするのだ!
    ヨシッ!
    経済回すぞ!!
    素敵な未来のほうにするのだ!

    【ショウヒちゃん】

    とても純粋で好奇心旺盛な7歳の女の子。
    いっしょにいるのは祖父のトー四郎の生まれ変わりの鳥。
    ふたりはいつもいっしょにいて、今の時代の消費マインドを言葉にしていく。

    【テレビCM ショウヒちゃん 「世界を、愛そ。」編】

     
    ショウヒちゃん 「世界を、愛そ。」篇ショウヒちゃん 「世界を、愛そ。」篇


    「ステイホームで、気がついた。」 
    そんなフレーズからはじまるショウヒちゃんのいつもの1日。
    好きなものを好きなお店で食べられること、
    可愛い服を素敵なお店で見つけられること、
    飛行機にのって、列車にのって、好きなひとに会いにいけること。
    今までごく当たり前にやっていたことが、このコロナの影響を受けた日々のおかげで逆にとても素晴らしいことだったのだと気がつくことができた。
    だからこれからは普通の日々を丁寧に大切に生きていくのだ。
    そんなショウヒちゃんの決心を伝えていきます。

    その他、幸せとはごく身近にあるものだとふと思う「幸せ」編、オンラインだけでは得られないものを描く「偶然の出会い」編や、遠くに行けない今だからこそ感じることを伝える「旅」編、馴染みのお店が元気にやってくれている喜びを描いた「街の明かり」編がある。

     

    HP
    https://www.shouhichan.jp/

    YouTubeチャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCFw6h9HyUscd194sKPYWshw/


    企画:高崎卓馬
    キャラクターデザイン:たかはし しゅうめい
    演出:鈴木菜音

    新規CTA
    新規CTA