電通報における箸休め的な連載第5弾

4コマアイデア「ちょっといいカモ」

#005「買い物って・・・?」

プランナーユニット「いいカモ」がおくる、毎日をちょっとだけ楽しくするカモな4コマアイデア。

最近の大型ショッピングモールって とっても大きいから 欲しいものもたくさんあるけど 歩き疲れちゃうよね。
だから  楽しいはずの買い物も  だんだんクタクタになって  ちょっと、つらいものに  なってしまうよ。  どうすれば、いいのかな。
それだったら 疲れて良かったことに しちゃえば、いいのカモ!
万歩計付き ショッピングカート つくってー!!買い物を、たくさん歩けて、 むしろ健康になれるエクササイズ だと捉え直せば、つらいことも、 うれしいことになるよね! たくさん歩いてくれた人には ご褒美に、レジでスポドリを あげたりなんかもしてみたり。 きっと頑張れちゃうかも!

フロアをたくさん歩くことも、重い買い物袋を持つことも、
実は、見方を変えれば、全部スポーツジムでやっているトレーニングと同じだったりもして。
そこで、「買い物」という行動を、「ショッピングフィットネス」という概念で捉え直してみることで、
買い物が、カラダにいいエクササイズにもなって一石二鳥!という発想転換をしてみたのが、
今回の「ちょっといいカモ」。
意外と、人生における、きついことや、つらいことも、トレーニングだと思ってしまえば、
前向きに捉えられていいのカモ~と、鴨ながら学んだのでした。

#004 「歩きスマホって・・・?」
#003 「病院の待ち時間って・・・?」
#002 「日曜の夕方って・・・?」
#001 「こどもの日って・・・?」


 

いいカモ

アイデアのチカラで世の中をちょっと楽しくしたい、とかなんとか言いながら、ただ現実逃避ブレストしてるのが好きなだけカモなプランナー4人によるユニット。叱咤激励お問い合わせ等ありましたら、こちらまでご連絡ください(iikamo@dentsu.co.jp)。

関連記事

続きを見る
ページ先頭へ