二階堂ふみさんと山﨑賢人さんがスイッチオン~大型ビジョンが池袋PARCOに登場
2016/03/23
パルコは、情報発信強化を目的として東京・豊島区の池袋PARCOの外壁に横約11メートル縦約6メートルの大型LEDビジョンを設置し、4月1日から運用を開始する。それに先立ち、3月22日に点灯式を開催した。
はじめに服部道則池袋PARCO店長が登壇し、パルコビジョンの概要を説明した。
続いて、高野之夫豊島区長から「日本第2位の乗降客数を誇る池袋の、代表的な商業施設の一つであるパルコさんには、ますますこの街をリードしていってほしい。この池袋最大のビジョンはその原動力になるでしょう」と激励のあいさつがあった。
そして、ビジョン点灯式の特別ゲストとして映画「オオカミ少女と黒王子」でダブル主演を務める二階堂ふみさんと山﨑賢人さんが登場した。
司会者の「池袋にはよく来ますか?」という質問に「たまに来るんですけど、映画館とかおいしいごはん屋さんがたくさんあって、楽しい街だなと思います」と二階堂さん。山﨑さんは「通っていた高校が池袋に近かったので、放課後によく友達と一緒にプラプラしてました。ダーツをやったりごはんを食べたり。でもまだ知らないところもたくさんあります」と池袋の思い出を語った。
やや緊張気味の二人は、まだ中継されていないカメラに向かって笑顔で手を振り「見えてるかな?」。司会者から「まだ映ってませんよ」と指摘されると「あれ、フライングしちゃいましたね」と照れ笑いを見せた。
その後、二人で点灯スイッチを押し、ビジョンにその姿が映し出されると「池袋をご通行の皆さん、こんにちは!」という二階堂さんの呼び掛けに始まり、二人で映画をPRしながら道行く人に「見えてますか? ここですよ〜」と語りかけた。
同ビジョンはパルコの情報だけでなく、豊島区と連携し地域の情報も発信する。また企業とのタイアップ広告スペースとしても活用も目指す。
詳細はこちら(パルコ ニュースリリース)。