loading...

宝酒造 新テレビCM  美女と二枚目が、お隣さんだったら

    2017/04/18

    宝酒造 新テレビCM 

    美女と二枚目が、お隣さんだったら

    宝酒造は4月17日、東京・中央区の時事通信ホールで、松竹梅白壁蔵「澪(ミオ)」スパークリング清酒の新テレビCM発表会を行った。  
    米と米麹に由来するほのかな甘さと爽やかな泡立ちが楽しめる、アルコール分5%の清酒で「澪」と「澪DRY」の2種類がある。若者世代に人気で、澪のある飲み会が「澪パ」としてSNSで拡散している。

    限定のデザインボトル

    同18日から放送の「澪・いろんな澪パ 春夏」編には俳優の山本美月さんと斎藤工さんを起用した。隣どうしで開かれているそれぞれの「澪パ」の様子と、両者の出会いを描いている。ステージにはCMの衣装を着た山本さんと斎藤さんが登場。山本さんはCMについて「前から愛飲していたのでうれしかった。きらきらと華やかな澪らしい世界観が表現されたと思う」と話し、斎藤さんは「撮影は同日の別撮影だったので、女子会の方が気になってしかたなかった」と笑わせた。

    2人が現実にお隣さんだったらという質問に、山本さんは「驚くけど、出会いから始まるストーリーが楽しみ」、斎藤さんは「僕が山本さんのマネージャーなら、まずはセキュリティーをチェックする」と沸かせた。CM出演とともに澪パのアンバサダーに就任した両者は「リアルな女子会をして広めていきたい。披露宴やパーティーの乾杯にも使ってほしい」、「個人的には現場への差し入れにもいいと思う。洋食にも合うので、海外の日本酒初心者にもぜひ試してもらいたい」などとPRした。

    普段は地味な生活しているという斎藤さんは「飲み会では、ハリウッド俳優のかぶりモノを着けて、テンションを上げる」と話すと、山本さんにサプライズでマジックを披露。上着の内ポケットから取り出したスカーフから澪のボトルを出現させ、喝采を浴びた。
    同社は、2人のLINEスタンプがもらえるプレゼントを実施中。斎藤さんは「僕はすでに、山本さんのスタンプを頻繁に使ってますよ」とフォローした。

    公式サイト:http://shirakabegura-mio.jp/index.html