loading...
MENU

資生堂 ウェブ動画   絵文字と同じ表情、できますか?

    2017/06/05

    資生堂 ウェブ動画  

    絵文字と同じ表情、できますか?

    資生堂は61日、「資生堂 表情プロジェクト」のウェブ動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」を特設サイトで公開した。

    同社は4月に、女性を応援する取り組みとして同プロジェクトをスタートさせると発表。
    資生堂ジャパンの杉山繁和社長は発表会で「最先端のしわ改善技術を多くの女性に届けるため、当社ができることは何かと考えた。しわは必ずしも悪いものではないが、それが自由で美しい表情を縛り付けているなら、改善することで女性本来の豊かな表情を解放し、美しい世界の創出に貢献したい」とプロジェクトの立ち上げを宣言した。

    https://dentsu-ho.com/articles/5116

    日常生活における「表情」に関する調査では、SNSやメールで絵文字の利用頻度が高いのは10代よりも30代以上の女性ということが明らかになった。しかし一方、日常では“しわ”を気にして豊かな表情が出せていないことも判明した。
    動画では、
    1050代の女性を起用。スタジオに設置されたモニターに次々に表示される絵文字と同じ表情を実際に出すことができるかチャレンジする様子を収録した。
    撮影内容を知らされていない女性たちはモニターに向かい、自分が普段からよく使う絵文字を選ぶ。画面の「あなたが選んだ絵文字と同じ顔をしてください」の指示で、次々に映される絵文字の表情を出そうとする。
    女性たちは「目の表情をまねるのが難しい」「目じりのしわが目立つのがイヤで…」などの感想を述べた。
    動画の最後には、何も映っていない黒い画面が現れ、視聴者自身が豊かな表情を出せているか確認できる仕掛けが用意されている。
    あなたは、普段使っている絵文字と同じように、日常生活で表情を出せていますか?
    特設サイト:http://hyojo.shiseido.co.jp/