loading...

2017夏 UQ発表会  「家族まるごと、どこでもUQ、だぞっ」

    2017/06/02

    2017夏 UQ発表会 

    「家族まるごと、どこでもUQ、だぞっ」

    UQコミュニケーションズは61日、中央区のベルサール東京日本橋で「2017UQ発表会」を開催した。
    冒頭、野坂章雄社長が登壇し、新商品・サービスについてプレゼンテーションを行った。野坂社長は同社のミッションを“安心、快適、高品質な通信ライフを、みんなのものに”だとして、「UQ」の名称は「ユニバーサル・クオリティー」を意味すると話した。
    さらに、201610月に放送開始したテレビCM3姉妹シリーズ」が好評で、UQモバイルの認知度も大きく上昇したことを紹介。さまざまな施策もあり、この半年で新規契約数も急伸長していると明かした。

    モバイルの夏のトピックスは、新料金プラン「UQ家族割」や、新機種「アクオス L2」「ディグノ V」。サービスではスマホ、子どもの安心をサポートする「UQあんしんパック」「家族みまもりパック」を発表した。店舗についても、現在の67店舗を、2017年度には120店舗へ拡大するという。
    WiMAXへの取り組みは、通信制限の条件変更によるパワーアップや、440Mbpsサービスのエリア拡大、高速対応ルーターの充実などを実施。
    野坂社長は、モバイルとWiMAX双方の充実を「家族まるごと、どこでもUQ、だぞっ」と表現した。

    会場では、68日から放送の新CM「宇宙人家族」編が上映され、引き続き3姉妹を演じる女優の深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんが華やかな衣装で登場した。
    CMは、UQ家族が宇宙人家族と交流する中で、家族構成が同じなどの事実から親近感を持つというストーリー。これまでのシリーズでも反響の大きかった3姉妹のファッションも見どころだ。深田さんは「すでに12作目だが、毎回の設定も面白くパワーアップしている」と話し、多部さんは「たくさんの人からCMの話をされ、影響力の強さを実感している」と語った。普段の家族とのコミュニケーションを聞かれると「おいの写真を家族でシェアして癒やされている」「母との旅行が楽しみ。旅先でUQのポスターをよく目にするのは驚きだ」などプライベートを披露。美しさの秘訣は「人と会うこと。笑顔になること」「よく食べ、よく寝ること。そして長風呂」「お気に入りの音楽を聴きながらのランニング」と明かした。
    野坂社長は「
    3姉妹のCMは効果絶大。3人の共通点は男性にはもちろん、女性にも好感度が高く愛される存在ということ。UQもそうでありたい」と述べた。また「これからも、ハイセンスでハイクオリティーなCMを追求したい。それがUQのコンセプトにつながる。今後も期待してほしい」と結んだ。

    公式サイト:http://www.uqwimax.jp/