loading...
MENU

頑張ったお父さんの所に神出鬼没!  のどごし“瞬〈生〉”スタンド出発式に 元銀行マンの竹内力さんが登場

    2017/07/20

    頑張ったお父さんの所に神出鬼没! 

    のどごし“瞬〈生〉”スタンド出発式に
    元銀行マンの竹内力さんが登場

    キリンビールは7月18日から8月10日、「キリン のどごし〈生〉」のおいしさを体感してもらうため、「神出鬼没!のどごし“瞬〈生〉”スタンド」を展開する。
    頑張って働くお父さんたちをメインに、仕事帰りにのどごし〈生〉を楽しんでもらいたいとの思いで実施する。主に平日の夕方から4時間程度、都内、近郊のオフィス街や駅前に出没する。

    黄色と紺にカラーリングしたキッチンスタンド(カー)で、サーバーから注いだ〈生〉を、ジョッキ瞬間冷却機「ジェットフロスター」を使ってキンキンに冷やしたオリジナルジョッキ(250ml)で提供。1杯100円(税込み)で1日500杯を売り切り次第終了になる。
    初日の18日、東京の新宿髙島屋の特設会場では、同スタンドの出発イベントが行われた。会場には元銀行員の経歴を持ち“働いた後の一杯のうまさが分かる男”として、俳優の竹内力さんがスーツ姿で駆け付けた。

    竹内さんは、行員当時の写真を紹介しながら「昔からお酒は大好き。仕事終わりの一杯に勝るものなし。〈生〉はどこで飲んでもおいしい」とアピール。行員の時に培った「札勘」を披露し、見事に枚数を当てて見せた。一仕事終えた竹内さんは、スタンドで〈生〉を購入すると一気に飲み干し、感嘆の表情を見せた。
    竹内さんは、会場に居合わせた3人のお父さんを呼び込むと、さらに4人分の〈生〉を購入。「お仕事、お疲れさま!」の掛け声で乾杯した。お父さんたちは、「竹内さんと一緒に飲むとよりおいしく感じる」など感激した様子だった。
    竹内さんは最後に「コクとキレを味わいながら楽しんでほしい。今年の夏はこれで決まりだ!」とメッセージを発した。

    同スタンドは、当日の新宿をスタートした後、銀座や戸越銀座などに出没し、お父さんたちの喉を潤す予定だ。キャラバンのスケジュールは公式サイト
    http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/shunnama/)で確認できる。