loading...
MENU

新ミューズに乃木坂46・白石麻衣さん起用 資生堂マキアージュの新ルージュ

    2017/11/06

    新ミューズに乃木坂46・白石麻衣さん起用
    資生堂マキアージュの新ルージュ

    資生堂は11月2日、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」の新テレビCMお披露目&新ルージュ発表会を東京・港区で開催した。同ブランドは、新ミューズに乃木坂46の白石麻衣さんを起用。新テレビCM「私がレディになる瞬間」編を同3日から、新製品「ドラマティックルージュ P」の新テレビCM「真珠ヴェールの唇」編を、発売日の同21日から放送する。

    「私がレディになる瞬間」編では、白石さん本人による印象的なナレーションで、昨日までの自分からの「卒業」を宣言する。色っぽい口元を強調した表情が魅惑的だ。同ブランドの訴求する「レディ」の世界観をドラマティックに描いている。

    冒頭、マキアージュの畠山真紀ブランドマネージャーは「メーキャップは時代を映す鏡であり、トレンドも常に変化してきた。新ルージュの発売とともにブランドも、新しいステージを迎える。これからもさりげない色気でかなえる、ワンランク上の美しさを提案したい」とあいさつした。

    白石さんは長谷川潤さん、水原希子さんに続き、同ブランドの3人目のミューズとなった。畠山マネージャーは、「自然体で自分らしく生きるレディとして長谷川さん、トレンドを取り入れ毎日を楽しんでいるレディとして水原さん、大人の自分を演出し、レディの仲間入りをする女性として白石さんを起用した」と紹介した。さまざまな場面で「レディになる瞬間」を呼び覚まし、周りを魅了する美しさを実現してほしいという考えだ。

    会場に駆け付けた白石さんは、今回の起用について「自分自身メークが大好きなので、ハッピーでした」と声を弾ませ、新CMについて「短いせりふでも、一つ一つに深い意味が込められている。昨日の自分よりもっと輝こうという決意表明です。ポーズも、一番美しく見える角度や最高の瞬間を逃さないように繰り返し撮ってもらえて、すごく幸せでした。シーッと唇に人差し指を当てる『レディポーズ』に注目してほしい」とうれしそうに語った。

    また、当日のメークのポイントはルージュだと答え、「新ルージュは、どれもさりげないパールの輝きと控えめなツヤが今っぽい。オレンジ色が新鮮で、派手にならず肌になじむので使いやすい」とメーク好きな一面を見せた。

    さらに、新ルージュを試した感想として「さりげない色っぽさと品の良さをかなえられる。ふんわりとぼかすような新質感のツヤで、今まで挑戦できなかった色も楽しめる」と熱弁。「大人の女性は美しさを引き算でつくる。今回のルージュから、美しさは内側にさりげなく忍ばせることで生まれるのだと実感できた。ぜひ試してほしい」と語った。

    同ブランドは、新ルージュを中心に紹介するメーキャップ体験イベントを11月26日に渋谷109で開催。タッチアップブースで、ワンランク上の美しい自分と出会える体験を提供し、先着120人に名前刻印サービスも実施する。さらに、12月3日には「レディポーズ」をSNSに投稿した人の中から抽選で100組200人を招待するスペシャルイベントを開催。同イベントには、白石麻衣さんがスペシャルゲストとして登場する。白石さんは「一緒に楽しみましょう」と呼び掛け、「ヘアアレンジをちょっと工夫するとか、いつもと違うルージュをつけるとか、小さな積み重ねで新しい自分になれる。私もさりげなく色っぽいレディを目指して頑張りたい」と締めた。

     

    公式サイト:https://maquillage.shiseido.co.jp/