loading...

クリスマスの3日間だけ!  「チキンマックナゲット」を 特別価格で提供

    2017/12/22

    クリスマスの3日間だけ! 

    「チキンマックナゲット」を
    特別価格で提供

    日本マクドナルドは12月23~25日の3日間、人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」30ピース(通常価格1140円)を特別価格の750円で提供する「クリスマスキャンペーン」を展開する。それに先立つ21日、都内の同社施設で発表会を開催し、宣伝大使に就任したお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が駆け付けた。
    同社ではすでに、12月6日から「チキンマックナゲット」15ピースを390円(通常570円)で販売中(1月上旬までの予定)。さらに、ナゲットに付けるソースとして、オマールエビのエキスが入ったマヨネーズベースの「夢のオマールエビソース」と、隠し味にワインを入れた「贅沢チーズフォンデュソース」の2種類を期間限定で提供している。

    マックナゲットが好物という上島竜兵さんは「昔から大好きだったナゲットの宣伝大使に選ばれて本当にうれしい」とにっこり。リーダーの肥後克広さんも「夢の宣伝大使になった。“ダチョウ倶楽部”から“チキンマックナゲット倶楽部”に変更しようと考えている。そのくらいの気持ちです」と喜び、特別価格について「うちは家族が多いから、クリスマスはこれで決まりです」と話した。

    新登場のソースを試食すると、3人は「本当においしい!」「うまっ!」と大絶賛。寺門ジモンさんは「オマールエビはこれまでなかった夢のソース。チーズフォンデュはチーズが効いて子どもにも大人気だと思う。うま味が強くて余韻がいい」と話し、肥後さんも「これは、止まらなくなるよね」と何個も口に運んだ。

    一同が試食で盛り上がる中、“神出鬼没のソースハンター”「怪盗ナゲッツ」がサンタ姿でさっそうと現れた。ダチョウ倶楽部に「宣伝大使をゲッツ!しに来た」と宣言すると、両者は「聞いてないよ~!」といがみ合いに発展。ところが、怪盗ナゲッツが新ソースを試食すると「今年のクリスマスはこれで決まりでしょ!」と満足顔になり、全員で「友達、で~きた~」とネタを披露して大団円を迎えた。

    最後に肥後さんが「今年のクリスマスはスペシャル価格。家庭で“ナゲパ”(ナゲットパーティー)を楽しんでください!」とアピール。怪盗ナゲッツも「クリスマスはチキンマックナゲットでゲッツ!」とポーズを決めた。
    同社は、12月6日から年明けの1月9日まで、ツイッターで「#ナゲパ」を付けてつぶやくと、パーティーで盛り上がるデジタルコンテンツが抽選で当たるキャンペーンを実施中。
    キャンペーンサイト:
    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/nagepa/